新規事業企画の顧客価値の高め方

ご無沙汰しております。
今回は、フォローいただいているみなさまに、
アイデアをお借りしたいと思っての投稿です。

新規事業企画における「顧客価値の高め方」と言われて思いつくことは、どんな方法でしょうか?

・サービストライアルを何回も重ねる
→これが一番ではあるものの、トライアルのための準備プロセスが重い大企業だと何度も回しにくい...

・顧客ヒアリングを定期的に重ねる
→顧客への聞き方を間違えると、承認してほしい聞き方になってしまい、結果的に顧客価値が高まっていかないかもしれない...
同じ顧客に何度もヒアリングというと取り付けにくく、定期的にぶつける顧客を変えていくと信頼性が難しい

顧客にどのように当てるか、ということではあると思いますので、例に書いたようなトライアルかヒアリングが方向性な気はするのですが、「どのような方法をとることが、より再現性を持って価値を高める方法になるのか」を模索しております。

ぜひ思ったことをコメントいただけますと嬉しいです♬

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しいたけ|自由な大企業サラリーマン
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