SendLife PBRマテリアルをスクリプト制御する際の罠

新たなvoodooじゃないかよもー

要はPBRとBlinn-Phongでテクスチャリピートの原点が違う

のでアルファマステクスチャと
テクスチャオフセットで表示切替してるプロダクトで
処理を流用しようとするとオフセットの値を変えないと
表示がぶっ壊れる

あとllSetLinkPrimitiveParamsFastで
PBRマテリアル貼り付けと それをUUIDでオーバーライドする処理
おそらくだが別記しないとオーバーライドの動作確実性がない

知らんと確実に詰まるやつだわこれめんどくせー

あともうこれ銃関係でまじで致命的なやつ

llSetAlphaとllSetLinkAlphaまじで効かないじゃねーか

現状の対処法 ALPHA_MODEをMASKでカットオフ0.5にして
アルファ切り替えのたびに毎回BASE_COLORを実行するしかない

Blendだと1.0でも確実に前後バグでやがるし
OPAQUEだとアルファ制御が全く効かんし
MASKで1.0設定するとオブジェクトが点描化する

こんなクソ仕様残ってんなら
そりゃスクリプトアイテムでまともに使われねーよなぁと

以上

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