
Photo by
hanadaame
ブラック企業 ゆずりは相談支援 祝1周年
祝1年
本日で、ゆずりは相談支援を始めて1年が経ちました! パチパチ・・・
ちなみにめっちゃ無理したので、風邪引いてます。
確か1年前の今日はコロナに感染したいた気がします。
1年続いたというよりは、もたせたという感じです・・・。
ゆずりは相談支援の実態
勤務時間 9:00〜17:00
→実態 7:00〜20:00くらい。その後に残業?事務所で寝る日も
相談受付時間 10:00〜16:00
→実態 8:00〜19:00くらい。
過去一番遅い訪問は21:30〜
一番遅い会議終了時刻は 25:00 ごろ
休み 土日 祝休み 年末年始は 10連休
実態→ 月に3日くらいは土日・祝に訪問。請求事務は基本日曜日。
LINE、メール等の対応は ほぼ24時間。
売り上げ
これくらい働いて、年間の売り上げがおおよそ
600〜700万円程度。
年間の経費が、150〜200万円くらいはかかると思うと
自分でもらえるお金はせいぜい 350万〜400万円くらいかな。
ガソリン代 高すぎ
社会保険料も高すぎ
あーほんとに国民民主さんの政策が心に染みる・・・。
楽しい
めっちゃきつい時もあるけど、これでなかなか楽しい。
仕事内容自体は楽しいです。
ただもう、スケジュールが組めなくなってきているので一人では限界。
そろそろ、週休2日ではなく、2週間に1日休めるかどうか?という感じに突入していきそう。
相談支援で売り上げを上げるには?
相談支援の仕組み上、相談支援専門員を増やす意外に、経営を安定させていく方法はなく(本当に安定するかは定かでないが)
それか、めちゃくちゃ適当に書類だけ作る・・・という戦略になってしまう。でも、こっちは絶対選ばないので。
多分まだ、今のところ
1番早くて、1番丁寧で、1番質が高くて、1番しっかり話を聞く相談支援事業所であるはず。
そこはずっとキープで。