uchiken@LayerXマーケ

LayerX SaaS事業部のマーケティング担当。最近はテレビ CMやイベントマーケティング等のオフライン周りが主な担当領域 慶應→ナイル→キャディ→LayerX(2021.04〜)

uchiken@LayerXマーケ

LayerX SaaS事業部のマーケティング担当。最近はテレビ CMやイベントマーケティング等のオフライン周りが主な担当領域 慶應→ナイル→キャディ→LayerX(2021.04〜)

最近の記事

ここが大変!半年に1個、新規プロダクトが出るLayerXのマーケティング

こんにちは!LayerXのバクラク事業部でマーケティングを担当している内山(@uchiken)です。 LayerX入社以降、セミナー・カンファレンスやマスマーケティング、パートナーマーケティングなどを担当していましたが、直近はオフライン・オンライン展示会などのイベント出展に従事しています。 これまでのアドベントカレンダーで、バクラクのマーケティングに取り組む面白さは度々アツく語られてきたので、今回はマーケティング活動における課題をお伝えします。 アツく語られている記事は以

    • 1つのテーマで6,000名を集める「提供価値にこだわる」マーケティング施策とは

      こんにちは。LayerXのバクラク事業部でイベントマーケティング(セミナー・カンファレンス)やマスマーケティング、パートナーマーケティングを担当している内山(@uchiken)です。 昨年4月に入社してから早いもので1年半以上が経過しました。今回はLayerXが行動指針以外で大切にしている価値観をまとめた「LayerX羅針盤」に記載されている「提供価値にこだわる」と、マーケティングチームでの取り組みを紹介したいと思います。 LayerXにおける「提供価値にこだわる」とは?

      • 「変化し続けられる存在になるために、一次情報を取りに行く」1人目マーケターの入社1年振り返り

        こんにちは!LayerXで「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。昨日に引き続き2日連続のAdvent Calendar(概念)の登場になります。 今回のnoteは本日でちょうど入社1年になるので、入社から現在までを振り返ろうと思います。この記事では、マーケターとしてJoinして1年間どのようなことに取り組んでいたか、スタートアップで働く上で何が重要かをお話できればと思います。 疾風怒濤の1年間の振り返り下記は、入社からの現在ま

        • 40→90名組織拡大期のスタートアップカルチャー浸透ポイント3つ

          こんにちは!LayerXで「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。LayerXに入社してから公開したnoteはマーケティングに関する記事でしたが、今回はスタートアップのカルチャーに焦点を当てた記事を書きました。 昨年の6月から12月まで「Trustful Team委員会」というカルチャーや行動指針の浸透、一体感の醸成を目的としたプロジェクトチームを立ち上げ、その一人として活動しました。LayerXには3つの事業部があり、部門横断的

          次はもっとバクラクに。1人目のSaaSマーケターがはじめてのテレビCMプロジェクトで学んだ8つのこと

          こんにちは!LayerXで経理担当者向けSaaS「バクラクシリーズ」のマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。 このnoteでは、今までテレビCMプロジェクトに関わったことがなく、これから関わることになる・将来的に関わりたいと考えているマーケターの方に向けて執筆しました。 自己紹介とnoteを執筆しようと思った経緯2021年4月にLayerXに入社し、SaaS事業部1人目のマーケティング担当としてジョインしました。入社直後はウェビナー運営等ありとあら

          次はもっとバクラクに。1人目のSaaSマーケターがはじめてのテレビCMプロジェクトで学んだ8つのこと

          0→1環境での意思決定が「再現性」をつくる。僕がマーケターにスタートアップへのJOINを勧める理由

          ※ このnoteは「LayerX Advent Calendar」21日目の記事です。 昨日は、代表取締役CTOの松本による「LayerXの組織設計で考える4つのポイント」をお届けしました。 はじめまして!LayerXのSaaS事業部でマーケティングを担当している内山(uchiken)と申します。 このnoteでは、スタートアップでマーケティング担当として働くことによるメリットについてお話できればと考えております。 スタートアップへの転職を検討している・興味があるマーケ

          0→1環境での意思決定が「再現性」をつくる。僕がマーケターにスタートアップへのJOINを勧める理由