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【保険営業】今、社長の反応がいいアプローチ話法
アメリカの古いおもちゃや雑貨を売るある店は
売上好調。
店主が心掛けている事は、顧客が欲しい商品を
仕入れるのではなく
顧客に「そうそう、こういうの欲しかった!」と
言わせるような物を買い付ける事です。
ニーズを喚起するのが上手いと言えるでしょう。
これは法人開拓に通じます。
法人保険が売れない・・・
社長にアプローチしてもすぐに断られてしまう・・・
こんな悩みを抱えていませんか?
一方で以前インタビューした鈴木氏は時代や社会の
変化に左右されず法人開拓を成功に導きます。
秀逸なのはアプローチ。
彼が得意なアプローチの1つは社会保険に関して。
といっても
高い社会保険料を削減するという類のものではありません。
これは日頃から社長が感じている既に顕在化されたニーズと
言っていいのではないでしょうか。
おもちゃの話と同じで、鈴木氏は社長の潜在化したニーズを
喚起するアプローチをするのです。
「そうそう、それ必要だよ」
「きみ、よくわかっているね」
こんな言葉を社長の口から引き出す社会保険アプローチ話法が
存在するのです。
鈴木氏へのインタビュー音声を今なら30分無料で聴くことができます。