【保険営業】法人保険が売れる人はこれが逆
中谷彰宏さんはコンビニをコンサルティングする時
顧客からのクレームを増やす事を指導すると言います。
普通とは全く逆です。
クレームが増えるという事は、コンビニに対しての期待値が
高い裏返し。
期待値をアップさせる事が店をよくする一歩になるのです。
この話は法人開拓に通じます。
法人保険が売れない・・・
法人開拓がうまくいかない・・・
こんな悩みを抱えていませんか?
一方で以前インタビューした竹下氏は法人開拓の匠。
時代や社会の変化に左右されることなしに法人保険を
売り続けます。
成功の継続させる大きな要因の1つは
コンビニの話と同じで
「逆」。
多くの保険営業パーソンは社長にいい質問をして
話を前に進めようとします。
竹下氏は逆で社長から「質問される」展開をいつも作ります。
社長からどんどん質問されるという事は社長が強い関心を
持っている証拠です。
嫌でも話が前に進みます。
では質問されるにはどうすればいいのか?
特別な情報は不要。
情報の出し方を「ある方法」で工夫すればいいだけです。
竹下氏のインタビュー音声を今なら30分無料で聴けます。