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【保険営業】法人保険が売れる人はこれが逆


中谷彰宏さんはコンビニをコンサルティングする時
 
顧客からのクレームを増やす事を指導すると言います。
 
 
普通とは全く逆です。
 
 
クレームが増えるという事は、コンビニに対しての期待値が
 
高い裏返し。
 
期待値をアップさせる事が店をよくする一歩になるのです。
 
 
この話は法人開拓に通じます。
 
 
法人保険が売れない・・・
 
法人開拓がうまくいかない・・・
 
 
こんな悩みを抱えていませんか?
 
 
一方で以前インタビューした竹下氏は法人開拓の匠。
 
時代や社会の変化に左右されることなしに法人保険を
 
売り続けます。
 
 
成功の継続させる大きな要因の1つは
 
コンビニの話と同じで
 
「逆」。
 
 
多くの保険営業パーソンは社長にいい質問をして
 
話を前に進めようとします。
 
 
竹下氏は逆で社長から「質問される」展開をいつも作ります。
 
 
社長からどんどん質問されるという事は社長が強い関心を
 
持っている証拠です。
 
嫌でも話が前に進みます。
 
 
では質問されるにはどうすればいいのか?
 
 
特別な情報は不要。
 
情報の出し方を「ある方法」で工夫すればいいだけです。
 
 
竹下氏のインタビュー音声を今なら30分無料で聴けます。


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