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【保険営業】あのMDRT終身会員がやっていて普通の人がやらない事
「1日たった1%ずつ改善していくと、1年後には37倍になる。」
ある指導者が子供にこう話していました。子供のとても驚いた表情がとても印象的でした。
これは「毎日ほんの少しの努力や改善が1年経つと途轍もない差になる」の言い換えではないでしょうか。
全く同じ事を伝えるのでも伝え方次第。言い換えは武器になると実感しました。
これは保険営業でも同じです。
法人保険が売れない、法人開拓がうまくいかないという悩みを抱えていませんか?一方で以前インタビューした大田氏は法人開拓のスペシャリスト。時代や社会の変化に左右されることなしに法人保険を売り続けます。
といっても大田氏が提案する法人保険プランは特別ではありません。
特別なのは
伝え方だけです。
1%の改善の話と全く同じで、言い換えが秀逸なのです。
苦戦する保険営業パーソンは売れる人の「伝える事」しか学びません。しかしもっと学ぶべきは「伝え方」なのです。
大田氏は社長に伝えたい事を見事に【雑談】で言い換えます。
社長は雑談しているという感覚しかありませんので、断ることがありません。
社長と雑談さえすれば法人保険が売れてしまうとしたら、あなたの法人開拓は劇的に変わると思いませんか?