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😛【保険営業】一番簡単に動画で保険を売る方法
目標を変えれば動画は保険営業の武器になります。
友人の息子さんは家庭学習の時間が増えて、成績急上昇中。以前は「勉強しなさい」と親から注意されても全く机に向かいませんでした。
変わったきっかけは目標です。これまでは勉強する事自体が彼にとっての目標。今は違います。
夢を叶えるのが目標。その1つの手段が勉強なのです。彼の夢は獣医師。そのためには大学の獣医学部に行かなければなりません。これで自ら勉強するようになったのです。
目標を何にするかはとても大事だと感じます。
これは保険営業にも通じます。
ネットやオンラインを活用して保険契約を預かりたいが何をすればいいかわからない・・・こんな悩みを抱えていませんか?
一方で以前インタビューした竹下氏はオンライン、リモート保険営業の匠で多くの保険契約を預かり続けています。
竹下氏のネットでの集客の武器は動画です。多くの保険営業パーソンがやっている事ですが、ほとんどの人はうまくいきません。
なぜ竹下氏はうまくいくのか?
それは勉強の話と同じで目標が違うからです。
売れない人の動画の目標は、保険を売る事や相談される事。間違いではありませんが竹下氏の動画の目標は全く違います。
目標は・・・
次の動画を見せる事。
1つの動画を見た顧客は次の動画も見たくなり、次の動画を見たら、その次も見たくなる・・・
この繰り返しで竹下氏は顧客をナーチャリング(育成)しています。そして最後は相談に繋がる仕組みを再現性のある形で既に構築しています。
ポイントになるのは、動画の内容、動画で何を語るか。
顧客が次の動画を絶対見たくなる方法が存在していて、これを知っているか知らないかで大きな差ができるのです。