![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/42499650/rectangle_large_type_2_294637d7265d978ee583cab74ad16661.jpg?width=1200)
ROMAN CITY POP / COMMN GROUND (KOREA)
< CREDIT>
Client : COMMN GROUND
Creators : 永井博 / 弓削匠 / 谷口純弘
Allience Partner / Produce : WooChi Jeon ( ELOQUENCE )
Agent : Shinhae Song ( ubies KOREA )
Agency : ubies Inc.
Date: 26, 27 August 2017
ソウル東部・建大(コンデ)大学周辺に位置する、韓国初のコンテナショッピングモール「COMMON GROUND」。
話題のD2Cブランドの実店舗や、韓国の新鋭デザイナーのショップを多数取り揃えています。フォトジェニックな外観と内装から、アイドルグループのMVのロケ地に使われたり、SNS用の撮影スポットとしても人気の場所です。
COMMN GROUNDのヴィジュアル&コンテンツのコンサルティングを担うubiesのアライアンスメンバー、ELOQUENCEのWooChi Jeon ( チョン・ウチ ) の企画・プロデュースにより開催された「ROMAN CITY POP」。
今やアジア中で人気のCITY POPをテーマに、ソウルの感度の高い若者を取り込む野外音楽&アートイベントです。
そして本プロジェクトのコーディネートを、ubies KOREAのエージェントであるShinhae Song ( ソン・シネ ) が担当しました。
CITY POPの名盤、LONG VACATION ( 大滝詠一 ) のジャケットを描いたイラストレーター永井博さんによるトークショーの他、YUGE ( ユージュ ) / Adult Oriented Recordsの弓削匠さんとFM802 / digmeoutの谷口純弘さんによるDJプレイや、お二人がセレクトしたCITY POPアルバムのジャケット展示などで話題を呼ぶイベントとなりました。