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それでもゲームを作りたい.ep3 Godotチュートリアル:ステップ・バイ・ステップ

お疲れ様です。

今週もよろしくお願いします。

Godotを起動するところから。

前回のシューティングサンプルが表示されますが、今回はチュートリアルに沿って作業するので、新規プロジェクト作成を実行します。

プロジェクト作成画面。
レンダラーを選択できます。
一番制約のキツそうな「互換性」を選択します。

プロジェクト作成直後の状態。

ここからチュートリアルを進めていきます。

今回の参考資料はこちら。


6項構成です。

内容はドキュメントの通りなので、ここでは実際に動作させたスクリーンショットで持って、ちゃんとチュートリアルが機能しているかをお届けしたいと思います。

・ノードとシーン

お約束のハロワ。OK。

・インスタンスの作成

物理エンジン~

・スクリプト言語 / 初めてのスクリプト作成

ぐーるぐる

・プレイヤーの入力を聞く

ごあへっ

・シグナルの使用

on/offと点滅


以上になります。

次回もチュートリアルの続きをする予定です。

ではまた来週も、よろしくお願いします。



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