カートライダードリフトという自分のイチオシのゲームの話
皆さんどうもたゐぷあーるです。
今回は自分が今最もハマっているレースゲーム
「カートライダードリフト」についてのお話です。
今回はカートライダーの歴史と、自分がハマった経緯について語っていきたいと思います。
そもそもカートライダーって何?
元は韓国のオンラインゲーム会社ネクソンによって2004年からサービス開始したオンラインカジュアルレースゲーム。
マリオカートの様にアイテムでレースするのもあれば、
リッジレーサーの様にドリフトでゲージを貯めてブーストで加速するモードもあって色々遊べるようになっています。
韓国と中国では絶大な人気を誇り、大会も毎年テレビで放送される等凄い人気がありました。
日本でも2013年にサービス開始したのですが、1年もたたずに終わってしまいました…
理由と思えるのは日本でのマリオカートの人気でしょうか?
自分がカートライダーを好きになった理由
自分がカートライダーというゲームを好きになった理由がこの動画です。
このコットンSRというマシンのティザートレイラーで一気に目を惹かれて
何がカッコいいってこのマシン…
ブースト時にサイバーフォーミュラの如く変形するんですよ
その姿に当時高校生だった自分はこのゲームやりたい!と日本版来たときは
凄く嬉しかったんですよ
ただ…先ほど言ったように1年たたずでサ終してしまい意気消沈っていいますか… カートライダーの事はしばし忘れてしまったのです…
復活のカートライダー
そして時は巡って2020年、
冷え切っていたカートライダー熱が突如熱くなる出来事がありました。
それがこのトレイラーです。
そう!!カートライダーが帰ってきたんですよ!!!
いきなり新作発表で熱くなっちゃったんですよ!!
分かりますか?好きだったゲームがいきなり帰ってきた嬉しい気持ちが!!!!
コホン…失礼しました
でもこれに関しては本当に嬉しくて嬉しくて…
早速CBTに応募しちゃうぐらいワクワクしてましたもん!!(CBT落ちちゃったケド)
そして今に繋がってる
今はカートライダードリフトの一ユーザーとして、
日本コミュニティ大会のドリ杯(優勝経験2回、表彰台5回ぐらい?)に積極的に参加したり、
自らTwitchで平日19時半から配信したり(喘息気味で配信できてなかったけどね…ハハ)
最近だとライセンスモードのRTAとかもやってみたりと色んな事をやってみてます!
自分の配信で日本ユーザーが増えてくれたら嬉しいなぁって思うので、
これからもカートライダードリフトの活動を続けていきたいと思います!
長文に付き合っていただきありがとうございました!
おまけ:ライセンスモードのRTA動画
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?