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DrawThingsリリース情報1.20240405.0

DrawThingsのリリース内容を DeepLで自動翻訳したものです。主に自分の備忘録用です。まだ4月分か・・・


このリリースでは、layerdiffuse (https://github.com/layerdiffusion/sd-forge-layerdiffuse)の初期サポートといくつかのバグフィックスが導入されました。

透明画像」と「前景からブレンド」のLoRAを追加しました。最初のLoRAは、背景が透明な画像を生成するために使用できます(SDXLベースモデルで)。2番目のLoRAは、背景が透明な画像の背景を生成するために使用できます。このLoRAは、"Transparent Image "で生成された画像にも、マジックワンドで背景を削除した画像にも、アップル側から被写体のみをドラッグ&ドロップした画像にも適用されます。この新しいForeground to Blending LoRAは、従来のSD inpainting LoRAよりも、被写体周辺の「輪郭」(手足や余分な毛など)が生成されにくいため、より優れています。

SVDモデルとPlayground v2.5モデルのEuler A / DPM++ SDEを修正。

Euler A Trailing / DPM++ SDE Trailingサンプラーを追加。これらの2つのサンプラーは、"Euler A" / "DPM++ SDE "と同じですが、"trailing "スケジュール(ディフューザー用語)です。または、これらは他のソフトウェアでは "SGM Uniform "と呼ばれています。これらは、雷モデルやAnimateLCM SVD XTモデルに特に有効です。

SVD モデルのインポートに対応しました。特に、Euler A / DPM++ SDEサンプラーを使用して4~8ステップでビデオシーケンスを生成できるAnimateLCM SVD XTモデルがCommunity Modelsに追加されました(さらに高速化するには、このモデルでCFG = 1を使用することが望ましいです)。

街歩きがさらに楽しくなるものがあるといいな