たーきー(99% Loding...)

たーきー(99% Loding...)

最近の記事

統率者『宴の結節点、ジェトミア』

https://www.hareruyamtg.com/decks/647374 統率者 1 宴の結節点、ジェトミア デッキ 1 エスパーの歩哨 1 雨ざらしの旅人 1 アヴァシンの巡礼者 1 極楽鳥 1 フィンドホーンのエルフ 1 ラノワールのエルフ 1 クァーサルの群れ魔道士 1 無私の霊魂 1 桜族の長老 1 塔の長官、ボロミア 1 ガーディアン・オヴ・フェイス 1 マラメトの模範、クチル 1 舞台座一家の料理人、ロッコ 1 彼方地のエルフ 1 マナ喰らいのハイドラ

    • 『団結のドミナリア』後のスタンダードデッキ「グルールアグロ」調整記

      前回の記事から一週間。 調整が進んできたのでメモ代わりにちょっと書きます。 まずはデッキレシピ ★先週からの変更点 ①活力を穢すものの不採用、作業場の戦長の採用 出たときに仕事をせず、死んでも仕事しない。 よくよく考えたら戦長のほうが強かった。殴り合いにもコントロールにもいい感じ。 ②隆盛な群れ率いの採用 新環境初のスタンダードチャレンジは黒系一色に染まってしまいました。 中でもヴェールのリリアナの採用率は禁止を心配(期待?)するほどです。先手はともかく後手3ターン

      • 『ドミナリアの団結』後スタンダードデッキ「グルールアグロ」

        まずはデッキレシピ 【新カード紹介】 ①クウィリーオンの獣呼び 緑のクリーチャー主体のデッキには4枚必須になるカード 増員された浪人を毎ターン出し入れするだけでも大きくなります また死んでもカウンターを結ばれた者、ハラナとアレイナに引き継げばもうパラダイス! ②本能を穢すもの 晴れる屋一押しのレアカード これも増員された浪人を出し入れするだけで毎ターンダメージが飛びます ③活力を穢すもの フィニッシャーはこれ 無謀な嵐探しか結ばれた者、ハラナとアレイナで