飲食店繁盛マーケッター
主にスタッフ教育 最強のスタッフ創りについて
どんなスタッフでも即戦力に変える仕組み 本日は 【ディズニーのマニュアルとは?】 です。 あなたのお店にはマニュアルはあるでしょうか? そのマニュアルはどういった内容でしょうか? 少し想像してみて下さい。 また、 『マニュアルなんてないよー』 って経営者さん、作るとすればどんなマニュアルにしますか? 普通一般でのマニュアルとは、 【スタッフ向け】 に作成されている事が大半です。 個人の能力を伸ばす、引き上げるために作られています。 禁止事項等も 『あなたはコレを
どんなスタッフでも即戦力に変える仕組み ほとんどの飲食店経営者さんは忙しいとお伝えしました。 一生懸命に働いているのに… 朝から仕入れに走り回り、仕込みをして営業 片付けをして 発注をして 売上計算 人件費を削るために全部自分が背負い込んでいませんか? 最初にお伝えした通り、飲食店の廃棄率は半端な数字ではありません。 ほとんどの皆さんは頑張っているのです。 だけど潰れるのです! 大手の店舗でさえ、閉店しているのです。 ※大手企業さんは閉店し、業態を変えて再
どんなスタッフでも即戦力に変える仕組み 店舗(スタッフ)用に ・マニュアル ・オペレーション 等をいくら作り込みをしても、それを実行するのはスタッフ(人)なんです。 スタッフそれぞれの、価値観、能力、考え方が違って当たり前の事なんです。 テーブルセットの仕方、 トイレ掃除の仕方、 お客様への対応… 接客業としてのサービスをスタッフ各々の判断に任せているからバラツキ、出来の良し悪しが出てしまうのです。 さて、そんなバラツキがあるサービスで、どれだけのお客様を満足さ
どんなスタッフでも即戦力に変える仕組み 今日は基本中の基本、 接客中の接客についてお話しします。 あなたのお店はどういった接客を目指していますか? ・キビキビとした接客 ・物怖じしないどっしりとした安心感のある接客 ・和気あいあいとした楽しい接客 いろいろな、目指す接客スタイルは皆さんの中に『ある』はずです。 美味しい料理さえ出してれば、接客なんてどうでもいいっ! そんなバカな事を言ってる経営者は今の時代、生き残れません! 美味しい料理、教育の行き届いた接客をし