TUJI〓

「伝える」を仕事とする。広報PRマーケティング。

TUJI〓

「伝える」を仕事とする。広報PRマーケティング。

最近の記事

良い言葉との出会い。「書く」ってどんなこと?

本屋をふらふら歩くのが好きなのである。 本に囲まれている心地よさがある。さいきん気づいたのは、本というより、言葉。たくさんの言葉。流行りの言葉。気になる言葉。 次から次へと入ってくる。その中でもいい匂いのする花によっていく小さな虫のように、何百冊ある中から一冊を手に取る。 一冊の中にはさらに無数の言葉があり、出会いがある。 家のご近所にある本屋で会社の帰りにふと立ち寄って手に取った本がとてもよかった件。 それは、高橋源一郎さんの「書く」ってどんなこと? 私は作家さんや記者

    • 広報お悩み。「リリース送ってもメディアから反応がない」→「〇〇タイムスに載せるだけじゃ意味ないです」

      こんばんわ。NPO広報の辻です。 「プレスリリースを送ったのにメディアから全然反応がないんです」と言った悩み。広報担当者であれば誰もが悩むところ。 プレスリリースの書き方も勉強して、タイトルとかリードも工夫して書いてもってこと。よくあります。 プレスリリースって、 タイトルの書き方、リードの書き方、レイアウトなどなど。 それって「大事ではあるけど重要ではない」のかなと思います。 広報としてたくさんリリースを書いてきただけでなく、 メディアとしてたくさんのリリースが送られ

    良い言葉との出会い。「書く」ってどんなこと?

    • 広報お悩み。「リリース送ってもメディアから反応がない」→「〇〇タイムスに載せるだけじゃ意味ないです」