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全ての問題は”愛の欠乏”

問題行動をおこした子供がいたら、起こした問題を追及するのではなく、

必ずその後ろにある、その子の背景を見てあげる事。

そこが重要です。

多くの人が、目の前の問題だけを取り上げて追及していきますが、
教育者はそれでは失格です。

「すべての問題行動は、愛の欠乏」

これは子どもだけでなく、大人も一緒。

妻の愛が不足したら、キャバクラに走る夫たち。

夫の愛が不足したら、買い物三昧する妻たち。

足りない愛を、お金やモノで埋めようとする大人たち。


もっと言えば、植物も動物も自然も。

愛や感謝を伝えて育てる植物や動物は良く育ち、

愛のない料理は美味しくない。


世間を見ると、愛が無い。

「愛の欠乏」だらけだ。

問題行動をおこしたその子供の、
「不足している愛はどこなのか?」、

それを見つけてあげるのです。

そして、それを直そう(治そう)とするのではなく

わかろうとすることです。

ここ、めちゃ重要です。

人は生まれた時から全て完璧です。

子供を、ああしよう、とか、こうなってほしい、
で扱うのではなく、
一人ひとりを一人の人間として尊重してあげてください。

「愛」は受け取る側が一番わかります。嘘は通じないのだから。

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