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【ビジネス日本語】コンサルタント・電話スクリプト(期限前倒し要求:日程調整)

山川さんが顧客の田中さんからの期限前倒しの要求に対して日程調整を行う電話応対スクリプト


山川:
山川でございます。
田中様、いつもお世話になっております。

田中:
山川さん、こんにちは。
先ほどのプロジェクトの件ですが、
予定よりも早く結果が必要になりました。
2、3日以内にはデータをいただけますか?

山川:
田中様、ご依頼いただいている内容の重要性は理解しております。
ただ、正確かつ詳細な分析を行うためには、ある程度の時間が必要です。
しかし、田中様のご要望を尊重し、
可能な限りスケジュールを調整してみます。

田中:
そうですか、
できるだけ急いでいただけると助かります。

山川:
はい、承知いたしました。
ただし、分析の質を維持するためにも、
最低限必要な期間を確保させていただきたいと思います。
明後日の終業時間までには結果をお届けできるよう努力いたしますが、
それでよろしいでしょうか?

田中:
それで大丈夫です。
よろしくお願いします。

山川:
了解いたしました。
期限内に最善を尽くして、
質の高い分析結果を提供できるようにいたします。
何か他にご質問はございますか?

田中:
いえ、それで大丈夫です。
ありがとうございます。

山川:
こちらこそ、ご理解いただきありがとうございます。
それでは、作業に取り掛かりますので、
何か変更があればお早めにご連絡ください。

田中:
分かりました。
お願いします。

山川:
はい、それでは失礼いたします。
ご連絡をお待ちしております。



このスクリプトは、顧客の要求に対して柔軟に対応しつつも、
品質を維持するための必要な時間を確保するバランスを取る方法を示しています。
顧客との信頼関係を築きながら、効率的な業務遂行を目指すための一例としてご利用いただければと思います。

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