はらだ ゆうや
広告の名称やツールの使い方など、デジタルマーケティングを学んで、わかりやすくかみ砕いて解説していきます。
◆まず初めに WEBサイトの認知拡大において、デジタル広告って大事ですよね。 広告を配信する最終目的は様々ですが、「世間に知らせること」がすべての広告に共通することであって、広告って単語の意味でもあります。 今回は基本的なWEB広告の種類をご紹介していきます。 目次 リスティング広告 ディスプレイ広告 インフィード広告 リスティング広告 インターネットで検索した際、検索結果画面に表示されるテキストベースの広告のこと →ユーザーが検索したキーワードに関連する広告が表示
◆まず初めに 今回は、WEB/デジタルマーケティングのメリットって何?を簡単に記載していきます! 目次 WEB/デジタルマーケティングの目的 WEB/デジタルマーケティングの3つのメリット ◆WEB/デジタルマーケティングの目的 WEB/デジタルマーケティングを行う目的として、例えば以下があります。 ・会員獲得 →会員を獲得し、継続的な課金につなげる ・物販 →商品等をWEBサイト上で販売するため ・販売促進 →資料請求や見積もりを獲得し、その後の販売につなげる
◆まず初めに ・Yahoo!タグマネージャーとは? 複数タグの設置により発生する、さまざまな課題を解決する機能 →サイトに設置した複数のタグを管理するときは、いろいろ課題が発生して大変らしい そんなYahoo!タグマネージャーを導入した時のために、 勉強内容を記録しておきたいと思います! 目次 タグって? タグには種類がある yahooタグマネージメントの必要性 タグマネージメントを入れるメリット タグ配信方法は2つある タグの読み込み方法 Cookieとは