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【バナー分析09】アクタスプレゼントキャンペーン
【刺さった理由】
・斜めにカットし情報を伝えるバナーはなかなか見ない配置だったため興味を惹かれた。
・色が目に優しい。パステルカラーっぽく、背景のウッドチェアと相性の良い配色で商品のイメージを崩していないので、情報が自然に入ってきやすい。
・一番読ませたい付近の箇所の色をさりげなく変え、その場所のテキストが目に入りやすくなっている。
⇨「20名様に〜」の背景部分、若干色が変化しておりその部分に目が
【バナー分析08】ナノケア ドライヤー
【刺さった理由】
・シンプルなのに伝わる。ドライヤーに欲しい機能(速乾)を一番最初にコピーとして書いているので目を惹いた。
・コピーを見る⇨「どこのメーカーだろう?」⇨「パナソニックさんだ!」⇨「なら信頼できそう…他にどんな商品があるだろう?」と、お客さんの購入までの動きが想像できる。
・背景をグレー(#CCCCCC)にしているので、男女ともに手を伸ばせそうな商品イメージとなっている。
・左側の
【バナー分析07】天然水だきまくら応募バナー
配色ベースカラー:#5BBED8(水色)
メインカラー:#B7DFE8(寝ている人物の背景)
刺さった理由・分析・わかりやすい
⇨「天然水だきまくら」というフレーズを聞いて「どんなものだろう?」「大きさは?」「どうやって使うの?」「色は?」と言った疑問を、実際に使用している画像を一枚使うだけで解消できるようにしている。
⇨人物と現物の対比がわかりやすい。
・ブランドのイメージを崩していない
⇨
【バナー分析06】JR九州ネット予約
配色ベースカラー:e0101e(赤)
アクセントカラー:fef102(黄色)
刺さった理由・分析・わかりやすい
⇨シンプルなフレーズと、色がごちゃごちゃしていないため、情報が入ってきやすい
⇨重要な「6分前」「24時間」という、時間(目立たせたい箇所)にアクセントカラーを使っているため情報の整理ができる
・綺麗、収まりがいい
⇨左側の文字の組み方が綺麗。四角にきちっと収まっており、整列されていて
【バナー分析05】阿寒摩周キャンプ
配色・下部、左側の日付の箇所:#4F5968(グレー)
・下部、右側の申込日:#BB292C(濃い赤)
・周りの枠線:#C2262E(濃い赤)
分析・文字の優先順位は「阿寒摩周」「サスティナブルキャンプ」「全国旅行支援」「日付」「クーポンゲット」の順で大きい
・旅行のバナーに関しては、「見どころや名所を背景に分割して持ってくる」というパターンが多い気がする
・背景の上にグレーを敷いて不透明度を下
【バナー分析04】クロッカンシュー
配色・メイン背景色:#01B0DF(水色)
・左上「ザクザク」#281618(濃い茶色)
・右下「詳しくはこちら」#01AE3F(緑)
構成・クロッカンシューという、耳慣れない言葉だが、『扱っている商品』や、『置く棚』など、お店の雰囲気がわかる写真を置いていることによって、「原宿にあるスイーツを扱うお店が3/29に閉店する」という情報がわかる
・「閉店」は寂しい印象になってしまう言葉だが、ポップ