ふりお

教員免許取得のために通信制大学に通っています。 四大卒→民間企業へ就職も、自分を見つめなおし教員を志す→通信制大学で学びなおし🎓

ふりお

教員免許取得のために通信制大学に通っています。 四大卒→民間企業へ就職も、自分を見つめなおし教員を志す→通信制大学で学びなおし🎓

最近の記事

日大通信 教育相談(2019~2022年度)合格リポート

課題文は以下の通りです。剽窃等は見抜かれると思いますので、あくまで参考程度にして頂ければと思います。 課題 近年求められている学校教育相談の体制について、学校内だけでなく、学校外関係機関との連携・協力も含めて論じなさい。学校外関係機関との連携・協力を進める際に注意すべき点についても、学校の抱える課題に応じて言及すること。

¥300
    • 日大通信 社会科・公民科教育法Ⅱ(2019~2022年度)合格リポート

      課題文は以下の通りです。剽窃等は見抜かれると思いますので、あくまで参考程度にして頂ければと思います。 【課題】 高等学校「倫理」の授業には、しばしば「倫理学史ダイジェスト」の講義になっているという批判がある。このような批判を踏まえて、単なる知識の注入ではなく、生徒の主体的な思索を促すためには、どのような授業を行うべきだとあなたは考えますか。高等学校「倫理」の内容の中から任意の主題を選んで、あなたならどのような授業を行うかを具体的に述べなさい。

      ¥300
      • 日大通信 アメリカ経済論(2019~2022年度)課題2 合格リポート

        課題文は以下の通りです。剽窃等は見抜かれると思いますので、あくまで参考程度にして頂ければと思います。 課題2 経済学的に貿易政策(輸入関税)の効果をまとめてください。オバマ政権とトランプ政権の通商政策についてその内容をまとめてください。その上で、自身の考えをまとめてください。

        ¥300
        • 日大通信 アメリカ経済論(2019~2022年度)課題1 合格リポート

          課題文は以下の通りです。剽窃等は見抜かれると思いますので、あくまで参考程度にして頂ければと思います。 課題1 ケインジアン経済政策の考えを交えながら、ニューディール政策の内容とその効果をまとめてください。また、ケインジアン経済政策の限界についても説明してください。

          ¥300
        • 日大通信 教育相談(2019~2022年度)合格リポート

          ¥300
        • 日大通信 社会科・公民科教育法Ⅱ(2019~2022年度)合格リポート

          ¥300
        • 日大通信 アメリカ経済論(2019~2022年度)課題2 合格リポート

          ¥300
        • 日大通信 アメリカ経済論(2019~2022年度)課題1 合格リポート

          ¥300

          日大通信 経済開発論(2019~2022年度)課題2 合格リポート

          課題文は以下の通りです。剽窃等は見抜かれると思いますので、あくまで参考程度にして頂ければと思います。 課題2 発展途上国の人口問題を踏まえて、農村開発の意義ならびにグローバル化時代下の都市化政策のあり様について論じなさい。

          ¥300

          日大通信 経済開発論(2019~2022年度)課題2 合格リポート

          ¥300

          日大通信 経済開発論(2019~2022年度)課題1 合格リポート

          課題文は以下の通りです。剽窃等は見抜かれると思いますので、あくまで参考程度にして頂ければと思います。 課題1 経済開発問題の歴史的展開、南北問題の変容と新興国の台頭について論じなさい。

          ¥300

          日大通信 経済開発論(2019~2022年度)課題1 合格リポート

          ¥300

          日大通信 社会政策論(2019~2022年度)課題2

          課題文は以下の通りです。剽窃等は見抜かれると思いますので、あくまで参考程度にして頂ければと思います。 課題2 保険の原則について、民間保険では守られているが、社会保険では守られていないものがあるのはなぜか説明しなさい。

          ¥300

          日大通信 社会政策論(2019~2022年度)課題2

          ¥300

          日大通信 社会政策論(2019~2022年度)課題1 合格リポート

          課題文は以下の通りです。剽窃等は見抜かれると思いますので、あくまで参考程度にして頂ければと思います。 課題1 17世紀の救貧法から20世紀の国民扶助法となるまで、イギリスの貧民救済はどう発展したのか論じなさい。

          ¥300

          日大通信 社会政策論(2019~2022年度)課題1 合格リポート

          ¥300

          日大通信 経済学史(2019~2022年度)課題2 合格リポート

          課題文は以下の通りです。剽窃等は見抜かれると思いますので、あくまで参考程度にして頂ければと思います。 課題2 K・マルクスの『資本論』に従って、マルクスの経済学説の要点を以下の5項目に沿って説明しなさい。 ①具体的有用労働と抽象的人間労働 ②利潤発生の仕組み ③絶対的余剰価値 ④相対的余剰価値 ⑤資本の構成

          ¥300

          日大通信 経済学史(2019~2022年度)課題2 合格リポート

          ¥300

          日大通信 経済学史(2019~2022年度)課題1 合格リポート

          課題文は以下の通りです。剽窃等は見抜かれると思いますので、あくまで参考程度にして頂ければと思います。 課題1 アダム・スミスが『国富論』で提示した価値・価格論を以下の5項目に沿って説明しなさい。 ①スミスと重商主義者の「富」をめぐる考え方の相違 ②富の生産と分業 ③価値尺度としての労働 ④2つの労働価値説 ⑤自然価格と市場価格の関係

          ¥300

          日大通信 経済学史(2019~2022年度)課題1 合格リポート

          ¥300

          日大通信 地誌学(2019~2022年度)課題2 合格リポート

          課題文は以下の通りです。剽窃等は見抜かれると思いますので、あくまで参考程度にして頂ければと思います。 課題2 日米間における「農産物」の交易に関して,教科書の「農業地域区分」の一つの種別,または量的に大きな産物を選択し,最近のデータを元にまとめること。記述に際しては,生産地(発着地を含め)が見えるまとめ方に注意すること。

          ¥300

          日大通信 地誌学(2019~2022年度)課題2 合格リポート

          ¥300

          日大通信 地誌学(2019~2022年度)課題1 合格リポート

          課題文は以下の通りです。剽窃等は見抜かれると思いますので、あくまで参考程度にして頂ければと思います。 課題1 教科書で取り上げている明治期から大正期の日本人の海外移住については,多くの関連書籍が刊行されている。そこで,当時,合衆国(ハワイを含む)以外の国々へ向かった日系人移民に関して,移民先の国を任意に選び,教科書と同じような視点でまとめること。 〈参考文献(複数)の呈示と引用箇所の明示は,提出の「必須条件」である。HP等の引用は禁止〉

          ¥300

          日大通信 地誌学(2019~2022年度)課題1 合格リポート

          ¥300

          日大通信 倫理学概論(2019~2022年度)課題2 合格リポート

          課題文は以下の通りです。剽窃等は見抜かれると思いますので、あくまで参考程度にして頂ければと思います。 課題2 教科書の第Ⅱ部を精読し、そこで論じられている現代社会の倫理的課題の中から一つを選んで、どのようなことが問題になっているのかを解説し、さらに問題解決へ向けてあなた自身の考えを論述しなさい。

          ¥300

          日大通信 倫理学概論(2019~2022年度)課題2 合格リポート

          ¥300

          日大通信 倫理学概論(2019~2022年度)課題1 合格リポート

          課題文は以下の通りです。剽窃等は見抜かれると思いますので、あくまで参考程度にして頂ければと思います。 課題1 教科書の第Ⅰ部を精読し、そこで論じられている倫理学理論の中からあなたが最も納得できるものを一つ選んで、その要点を解説し、あなたがその理論を選んだ理由を他の理論と比較しながら論述しなさい。

          ¥300

          日大通信 倫理学概論(2019~2022年度)課題1 合格リポート

          ¥300

          通信制大学ってどんなところ?という話vol.3

          こんにちは! 通信大学生ふりおです。 今回は、通信制大学ってどんなところ?第三弾として、 実際に学生生活を送ってきた中で感じたことについてお伝えします。 私立大学(文系学部)を卒業し、現在は通信制大学に在籍しているという立場から比較してみたいと思います。 単位取得の難易度は?個人的には、通信の方が難しいと感じています。難しいというよりは、手間がかかる・大変という言い方の方が正しいかもしれません。 その理由として、 〇レポート+科目修得テストで単位取得を目指す場合

          通信制大学ってどんなところ?という話vol.3

          通信制大学ってどんなところ?という話vol.2

          こんにちは! 通信大学生ふりおです。 今回は、通信制大学ってどんなところ?第二弾として、 単位修得方法、授業(スクーリング)などについてお伝えします。 どうやって単位を取得するの?大学は、単位を積み重ねることで卒業を目指すものです。 これに関しては、通学/通信問わず共通です。 通学制であれば、授業を受け、レポートやテストに合格することで単位が得られることが多いです。 通信制ではどうでしょうか。 大学にもよりますが、複数の単位取得方法があり、その中から自分で選ん

          通信制大学ってどんなところ?という話vol.2