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今年の目標など

こんにちは。tsunataroです。
今年が始まってすでに1週間が過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

皆様は年末年始をどのように過ごされましたか。私は12/31~1/3までバイトに明け暮れていました。
本当はこたつでみかんを食べたかったところなのですが、この時期私のバイト先では時給が500円upするので、お金欲しさに働いてしまいました。(笑)

バイトで忙しくてBlenderに触る時間が無かった―――というのは建前で、実際は前回日本庭園を完成させてから次にやることがなかなか決まらず、Blenderには触れていませんでした。

ここ数日は、今の私の課題であるCG感からの脱却をするためにはどうすれば良いか、youtubeやudemyなどで解説動画を見漁っていました。
そんな感じで数日間悩んで、やっと「これだ!」と思うものを見つけました。それが、Kazusaさんの「Blenderで作るサイバーパンクアニメーション」というチュートリアルです。

価格が最安でもおよそ2万円と、学生の私には大きな買い物(学生でなくてもそうだと思いますが)なので、本当にこれでいいのかどうかかなり悩みました。
最終的には「悩む理由が値段なら買え」という言葉に従って、購入することにしました。

久しぶりの高い買い物

ということで、今日からこちらの講座を進めていって、また進捗などをnoteに記録していきたいと思います。

今年は、
・上記のようなフォトリアルなCGを作れるようになる
・簡単なアニメーションを覚える
・Substance PainterやAfterEffectsと組み合わせてクオリティをあげる
・二次創作MVを作る
・BoothでVRchat用の小物を販売して収益を得る
・Blenderでやったことのまとめ動画を作ってYoutubeに上げる

ということを目標にしてBlenderをやっていきたいです。また年末にどれだけ達成できたか、答え合わせをしたいと思います。

noteで繋がってくれている方々の投稿を読むと「自分も頑張らないと」という気持ちになってめちゃくちゃモチベーションに繋がるので、今年も一緒に頑張っていきたいです。よろしくお願いします。

それではまた。


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