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Zbrush練習帳(過去ログ)

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廃版記事です。多分もう更新されません。いずれ削除予定です。3DCGを作る(モデリングする)ためのソフト「Zbrush」の練習日記帳です。素人が趣味でこつこつ独学でモデリングを実践…
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#絵

(当時)3DCG作りはつまらなかった、だがやはり3DCGに戻ってきた。今は楽しい。

(当時)3DCG作りはつまらなかった、だがやはり3DCGに戻ってきた。今は楽しい。

(約 5,800文字の記事です。)

(2019/05/06 追記)つまらなさの原因(当時を振り返って)つまらないいと感じていた原因は今思うとこうだ。

*作るのが面倒だ。思い通りに形になっていってくれない。苦行だからつまらない。リアルに作ろうとするとものすごく時間がかかる。絵を描くのと同じくらいだ、だったら絵を描けばいいよね?Zbrushのモコモコ造形から抜けられない(当時の技術力の問題)。ロー

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3DCGと格闘したが、表現したい物は結局、初めから「絵」であった(笑)

3DCGと格闘したが、表現したい物は結局、初めから「絵」であった(笑)

前の記事で、ほぼ線画通りの3DCGイメージが完成したのだが、なぜか全く満たされなかったのだ。

今日、マインドマップを描きながら色々考えてみた。結論としては、私が3DCGで満たされない理由が分かったので書いた記事である。自己満w

3DCGのメリット・デメリットメリットは、
・360度見られる。
・モデルを使い回せる。
・モデリングできるようになると、立体は自由に作れる。

条件付きのメリット

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