マガジンのカバー画像

アフターコロナ

12
“終わらないコロナはない”  アフターコロナ、After Covid-19 未来を描くヒント・記事・取り組み・ワークショップなどをあげていきたいと思います。
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

コロナに学ぶ、クライシス&リスクコミュニケーション

クライシスコミュニケーションとリスクコミュニケーション今回のコロナウィルスでは、危篤的状…

ROCKY35
4年前
10

かんたんマーケ講座⑱ 変化の兆しをとらえる

「コロナをどう克服するか」 「アフターコロナをどう描くか」 全世界、全世代、全業種の人々…

ROCKY35
4年前
7

「桜は変わらず咲くが、世界はコロナと戦っている」

(3/22時点での情報です) 桜満開の春到来、危機的な世界状況とは一見異なる、穏やかな日常が…

ROCKY35
4年前
3

コロナウイルス 医薬マーケのストプラが選ぶエビデンスに基づく厳選情報

コロナウイルス 医薬マーケのストプラが選ぶエビデンスに基づく厳選情報 (2020年3月21日 現…

ROCKY35
4年前
2

コロナウイルス  世界と日本の傾向、違いが一目でわかる

※2020/3/20時点での情報です 3/20春を迎えましたが、世相は明るさとは裏腹にで予断を許さな…

ROCKY35
4年前
1

コロナウィルス LIVEで世界状況把握

コロナウィルスの世界での罹患状況・死亡状況・回復状況などをLIVE・オンタイムダッシュボード…

ROCKY35
4年前
4

かんたんマーケ講座② アフターコロナ

その後の世界をどう描くか?我々ストプラには非常に重要なテーマです。 何気ない臨戦態勢で、楽観も悲観もなく、世の中のありかたを考え直す、今回のパンデミックは全世界の人々が同じ社会課題に同時に向き合う、とても良い機会になる、とも考えています。 アフターコロナ、AFTER COVID、A to B Shift、デザインファームの声がけでこれからいろいろなプロジェクトが立ち上がっていくことでしょう。一般の人たちにとってもデザインシンキングやアートシンキングに触れる良いチャンスになり

2020年世の中に起こる事

2020/3/6時点でのブレストです 1人プレスト  2020年世の中に起こる事 日本経済、世界経済の…

ROCKY35
4年前
5