美容師の新規客数は不名誉!?新規集客の話から『予約開放→数分 でSOLDOUT』のカラクリまで
警告!はっきり言って、『新規集客にばかり力を入れる=コストの無駄遣い』です。
今コロナの影響で「新規集客が難しくなっている」という美容室・美容師はすごく多いと思うのですが、そもそも「新規集客に力を入れる」ということ自体がコロナ関係なく美容師の 戦略としてかなりイマイチ。それは何故か。
『今より売れるためには新規集客が一番大切だし、やっぱり新規集客で結果を出している人 はすごいでしょ。』と思ったアナタに改めて解説いたします。
こんな美容師さんに読んで欲しい!
・SNSなどで新規集客を頑張っている
・SNSなどの新規集客で結果が出ている
・もっと効率の良い新規集客の方法を知りたい
・新規集客に疲れてきた
株式会社iii(スリー)代表/美容師/美髪アドバイザー 寺村 優太
美容師業界屈指の【仕掛け人】と言われる、寺村優太の頭の中を知りたい方向けのnoteです。
(寺村優太、、、2020年3月に起業しました。まだこちら読んでない方は是非)
https://note.com/trmryt/n/n9d557296df61
【寺村のススメ】という、承認制インスタアカウントを運営しています。
そちらに質問頂いたことを、この【寺村のススメ アンサー】では詳しくお話をさせていただいています。
大変ありがたいことに、僕の思考に価値を感じて企業や個人の方からお金を頂きコンサルや アドバイザー等をやらせて頂いていますので、このマガジンは有料で書かせて頂いております。
寺村の思考を知りたいという方のみ課金してお読みになってくださいね!!!
※2記事以上単品購入される場合は月額900円でマガジン購入して頂く方が圧倒的にお得です。
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寺村優太の活動まとめ>>>
https://note.com/trmryt/m/mbc533a2b6d91
最新のインタビュー記事>>>
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/lily_terramura/
改めて話す、新規集客に対する持つべきマインド
新規集客というのは、自分のお客様(ファン)を増やすための通過点でしかありません。
その通過点である新規集客にばかり労力を費やしてしまっていたり、『新規月間指名客数』だけを目標に頑張ってしまってはいませんか?
売れたいなら。『新規集客月間〇〇人』を公開している人は今すぐやめて下さい。
SNS(特にInstagram)を見ていると、『新規月間指名客数』をプロフィールに記載している方、結構多いんですよね。
例えばあなたがもし新規集客に関するセミナーなどをされる場合は、そのセミナー内で『新規月間指名客数300人』などと打ち出すのはとても大切なことです。
具体的な数字を出して 実績を示すことで、話の説得力が増しますから。
ですが、それ以外の場面(特にSNSなどお客様の目に触れる場所)では絶対に伏せておくべき数字です。
なぜなら新規客数というのは多ければ多いほど不名誉であって、集客やブラ ンディングの邪魔でしかないからです。
ここからは、マガジンの月額会員様、またはこちらの記事を単品購入された方のみがお読み頂けます!
有料エリアでは、
・新規客数が多い=それだけ毎月失客しているということ。
・『予約開放→数分でSOLDOUT』のカラクリとは?
・一生、新規集客をし続けることがどれだけしんどいかって話です。
についてお話ししています。
今回も思った事をバシッと言ってますので、本気で学びたい方のみ購入ください!!!!
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では、本編スタート!!!
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