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トリニアス新卒採用でよくあるQ&A

今回は、新卒採用の選考を受けてくださる学生さんからよくいただく質問をまとめました🎈

現在選考に進んでくださっている方、これから説明会に参加するか悩んでいる方は、ぜひチェックしていただけると嬉しいです。


■採用全般について

Q. 働く上での必須スキル・資格はありますか?

A. 必須スキル・資格は特にございません。
企業理念・ビジョンへの共感や皆さんのポテンシャルを重視した採用を行っています。働く上で必要なスキルは、社内研修や自主学習、外部セミナー等を通して身につけていきます。


Q. どういったキャリアステップが可能ですか?

A.入社後、まずはセールスのお仕事からスタートしていただきます。
その後、商品企画から販売までに一貫して携わっていただいたり、多様化する消費者のニーズを的確に捉え、ブランディング戦略を考えていただいたり、皆さんのビジョンに沿ったキャリアステップを踏むことができます。
一度決めたら絶対にその道だけということはなく、キャリアチェンジしていくことも可能です。

Q. 転勤はありますか?

A. 本社(東京・新宿区)のみのため、転勤はございません。


■入社後の流れ・研修について

Q. 内定から入社後の研修はどのようなものがありますか?

A. 内定者研修に始まり、新入社員研修を実施しています。
新入社員研修では社会人になるうえで心得ておくべきビジネスマナーや定性面・マインド、OJTを実施しています。


■評価制度について

Q. 評価はどのようにしていますか?

人事考課は半期に1回行っています。定量的な評価を行う「目標チャレンジシート」と定性的な評価を行う「役割要件書」を併せて、精度の高い公正な総合評価を行っています。この評価を基に昇格・昇給があります。



Q. インセンティブ制度はありますか?

A. 1ヵ月ごとに個人目標・組織目標(リーダーのみ)を達成した際、基本給とは別途でインセンティブを支給しております。基本給の2倍ほどのインセンティブを獲得しているメンバーもいます。


Q. 在宅手当はありますか?

会社から5km圏内かつ世帯主の場合、交通費の代わりに毎月10,000円を支給させていただいております。役職によっては50%負担させていただきます。


Q. 社員総会はどのような行事ですか?

半期に1回(5月と11月)、外部会場を貸し切り、半期の総括を行ったり、今後の方向性・事業ビジョンを全体で再確認したりします。また、昇格者発表や各種表彰など様々なコンテンツがあります。




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