Webライター瑛大

こんにちは! 副業でウェブライターをしている瑛大と申します。 当ページでは、気の向…

Webライター瑛大

こんにちは! 副業でウェブライターをしている瑛大と申します。 当ページでは、気の向くまま記事を書いていきます。 そんな私の記事に共感いただけたら、いいねやお仕事のご相談もお待ちしています。

マガジン

  • 思ったことを語ってみた

    日常を過ごす中で、気付かずに見過ごしている当たり前を見つけては疑う。思わず「確かに。」や「言われてみればそうだ。」と呟いてしまいそうなことをまとめていたり、いなかったり・・・

  • Webライターに興味がある方向け

    これからWebライターを目指す方や、もっと上手く書きたい方のための記事をまとめています。

  • 虫嫌い・集合体恐怖症が盆栽を育てる

    虫嫌いであり、集合体恐怖症の私が、心を豊かにしようと盆栽に手を出す。虫との格闘をはじめ、葉っぱの裏や、木の幹の模様すらも耐えられない集合体恐怖症の私は、無事に盆栽を育てることはできるのか。そして、「盆栽を売って一攫千金!老後の資金は盆栽で賄え!○ISAなんて○食らえ!」を実現する日は来るのか・・・

  • 革靴を嗜む

    革靴を嗜むシリーズまとめ。 「お洒落は足元から」を忘れた現代人に、革靴の魅力を配信中! 使い捨てのスニーカーからストーリーのある革靴へと興味が移っているのは確実。流行ってからじゃダサい。今のうちに革靴の魅力を理解するべき!

最近の記事

私がライターになったワケ

原田マハさんの、「本日は、お日柄もよく」を知っていますか? 私自身、本は好きだが虫ではないタイプでして、、、 しかしながら、数年に一度くらいは本ブームが到来してきます。それは、自分が何かとてつもなく、刺激を欲している時でもあります。 そんな中、出会ったのが、原田マハさんの「本日は、お日柄もよく」でした。 簡単にいうと、選挙の裏で活躍するコピーライターの話なのですが、これを読みながら、何度目を潤ませたことか。ベッドの上や電車の中、ところかまわずとにかく感動しました。何度

    • お客様と繋がれるのは、ブランドじゃない。

      ときに、ブランドなんてくだらないお飾りに過ぎないなどといい、また別のときには、ブランドってかっこいいなという。 私にとってブランドはそんなもの。何かに熱中してファンになったこともない私にとって、ブランドを消費する側になることに、ひとかけらの魅力をも感じない。欲しいと思うことはあれど、実際に手に入れることもしない。 しかし、ことブランド側に立ってみると、世界が変わる。人を魅了したい。価値を分かってほしい。そんな気持ちになってしまう。別になくてもいいけど、何かと理由をつけて、

      • Webライターが抑えるべき「2種類のニーズ」とは?

        クライアントからキーワードをもらった後、何から手をつけますか? いきなり記事を書き始めたり、構成を作り始めたりなんてことは絶対にしてはいけません。 まずは、タイトルにもあるように、2種類のニーズを抑えることから始メルのおすすめです。 読者のニーズを深く理解することで、今までとは一線を画す高品質の記事を書けるようになります。 本記事では、SEO対策の上でも最も重要な潜在ニーズの捉え方について解説するとともに、自然と潜在ニーズを理解できるようになるおすすめのトレーニング方

        • Webライターの極意!記事は構成で決まる

          こんにちは!副業Webライターとして低単価で苦しんでいる瑛大です! Webライターを始めた方が案件を獲得した後に生じる大きな壁。それこそが、記事の質を左右する構成案の作り方です。 より効率的に、そしてSEOの知識がなくても効果的な記事を作るにはどうすればいいのか、と悩む方も多いのではないでしょうか? 今回は、私が2年間のWebライター人生で培ってきた、Webライターなら知っておきたい構成案の作り方をレクチャーしていきます。 私は低単価に悩んでいるとはいえ、月10万円ほ

        私がライターになったワケ

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        • 思ったことを語ってみた
          7本
        • Webライターに興味がある方向け
          3本
        • 虫嫌い・集合体恐怖症が盆栽を育てる
          0本
        • 革靴を嗜む
          4本

        記事

          失敗ばかりのチャーリーブラウン。何者にもなれないスヌーピー。

          スヌーピーといえば、誰しもが知るキャラクターのひとつ。しかし、その本を読んだ者なら誰しもが感じる「????」の数々はいうまでもない。 哲学書としての一面を持ちながら、ここまで広く知れ渡り、愛される物語はそう多くないと思う。 そんな私は、スヌーピーは知れども、本を読んだことは数回ほど。そんなやつがスヌーピーを語るなと言われそうだが、スヌーピーについて話したいわけじゃない。 今日は、在宅勤務。若者風にいえば(私は27歳なので、十分若者だと思いますが。。。)「しごおわ」と同時

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          これで初心者も安心!Webライティングの技術5選

          本記事は、これからWebライターとして活動しようとしている方のための記事です。 特別なスキルも必要なく、誰でも簡単にできると感じている方も多いのではないでしょうか? しかし、それは少し甘く考え過ぎているかもしれません。 実際に執筆を進めていくと、さまざまな壁にぶつかります。 思った以上に時間がかかってしまったり、同じことをなん度も書いてしまったり、結局何が言いたいのか伝わらなくなってしまったり。 そこで本記事では、初心者の方でもスムーズに記事が書けるように、Webライ

          これで初心者も安心!Webライティングの技術5選

          自己紹介|Webライター瑛大

          どうも!です。ポートフォリオを覗き込んでくれてありがとうございます。絶賛活動中の副業ウェブライターです。じゃんじゃんお問い合わせください♪ ペンネーム 瑛大 経歴やライター歴 国内メーカーに新卒入社後、営業として百貨店、専門店、量販店などへ卸営業および直営の店舗運営を担当。 2022年11月から本業の傍らウェブライターとして活動開始。今までに数百記事を担当し、永くお取引させていただいているクライアント様がほとんどです。 分かりやすく、くどくない、ストレスなく読めて

          自己紹介|Webライター瑛大

          外国人観光客のエスカーレーターの乗り方からどこから来たか推測!

          どうも!副業ウェブライターをしている瑛大です。 年も開けて、私は4日から出社でした。多くの方が9日からだったのではないでしょうか?電車も9日から急に混んでますね。。。来年は長い年末年始になるので楽しみです! そして今回は、最近増えた外国人観光客のエスカレーターの乗り方について見ていきましょう。マナーが悪いとかそういう話ではありません。 外国人観光客の3パターン右派 エスカレーターの乗り方は様々ありますが、右に立っている場合、関西から観光してきている場合があります。(言

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          なぜこんな設計に?サウナで寒い思いをするのはイヤ!

          どうも!副業ウェブライターをしている瑛大です。 突然ですが、サウナの入口が高い場所にあるのって、どう思いますか? 私は正直なところがっかりします。 この前行ったサウナがまさにこの、入口が高いタイプでした。人が出入りするたびに体が冷える。たった一瞬だが、冷気が体に触れた途端、すべての時間がリセットされる。 あー、また人が出ては入る。 水風呂の温度は約16度。冬ならこのくらいの温度がちょうどいい。はずなのに!サウナで体が温まりきらないから、水風呂の旨味も半減。 とにか

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          自分の決断はどこにも存在しないんじゃない?

          こんにちは。副業ウェブライターの瑛大です。副業では自分の書きたいことを書けないので、今回もここで好き放題書いていきます。 突然ですが、あなたは自分で決断したことがありますか? 自分で決めて購入したり、自らすすんで参加したり、趣味にしたり、どうでしょうか? 知らず知らずに大きな流れに流されている最近は下火になってきたキャンプやサウナ。流行れば虫のように湧いてくる、「もともと好きだった」と言い張る奴が、あなたの周りにもいませんか? じつは、渡しがその張本人です。 今週仕

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          【革靴ブランド#1】ベトナムのファクトリーブランドFUGASHINって知ってる?

          どうも!副業でウェブライターをしております瑛大です。 今日は、知る人ぞ知るベトナムの名門ファクトリー、ビナセーコーが展開するブランド、FUGASHINについてご紹介していきます。 ビナセーコー?FUGASHIN?ちんぷんかんぷん!という方がほとんどでしょう。しかし!このブランド実は、ワールドフットウェアギャラリーやクインクラシコといったセレクトショップでの取り扱いのある超本格的な革靴なんです。 今回は、そんなFUGASHINについて皆さんに知っていただこうと思いますので

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          【革靴入門編#4】買う前におさえておきたいフィッティングポイントとは?

          どうも!副業ウェブライターをしている瑛大です。 今回は、靴を買う際にあると便利な知識についてご紹介していきます。 これまでに、こんな思いをしたことがある方は必見です。 「買ったときは良かったのに、実際に履いてみたら足に合わなかった」 「店員さんにいわれるがまま買わされて、嫌な思いをした」 本記事を読んでいただければ、自分の足にあった革靴を自分で選べるようになりますよ。また、店員さんとの会話のなかでも知ってるなと思わせることができれば、騙されることもありません。 ぜ

          【革靴入門編#4】買う前におさえておきたいフィッティングポイントとは?

          【革靴入門編#3】靴の製法を深堀り!あなたにあった靴の製法は?

          第1回、第2回と、靴の製法からサイズ選びまで解説してきました。今回は、製法についてひと通りまとめていきたいと思います。 靴の製法と言ってもあまりピンと来ない方が多いと思いますが、10種類以上あるんじゃないでしょうか?数えたことないので詳しい数は分かりません。すみません。 とりあえずは5種類ほど、今回はご紹介していきます。また、それぞれの特徴やライフスタイル別におすすめな製法もご紹介していきます。 「靴を買ったけど夕方になると足の裏が痛くて歩くのが辛い。」 「靴がなかな

          【革靴入門編#3】靴の製法を深堀り!あなたにあった靴の製法は?

          【革靴入門編#2】革靴のサイズ選びとは?スニーカーと何が違う?

          おはようごばいます! 前回は靴の「木型」と「製法」(特にグッドイヤー・ウェルト式製法)について思いの丈を綴ってきました。 今回は、革靴のサイズの選び方をご紹介していきますので、最後までお付き合いください! まあ、読まなくてもいいけど、あなたの履いてるその靴、スニーカーと同じサイズで履いてない?ゆるいくらいがちょうどいいとか、ぬるい事言ってんじゃないの???どうなの!? ってことで、嫌味を吐きつついきましょ! 革靴とスニーカーのサイズ表記は違う「靴は靴でしょ?俺の足の

          【革靴入門編#2】革靴のサイズ選びとは?スニーカーと何が違う?

          【革靴入門編#1】革靴を嗜む

          みんな同じスニーカー履いてる日本人ってどう思いますか?つまらなくないですか? いまの若い奴らは、みんなとは違うっ公言するくせに、内心はみんなと同じでいたいとか思ってるんでしょ? というわけで今回は!知る人ぞ知る、革靴の基本について解説していきます。スニーカーとは違う革靴にしかない魅力の数々。革靴を嗜む事について連載をしていきます。 第一弾は、「木型」と「製法」について。 靴の形を決める「木型」とは? 靴屋さんに行くと同じデザインの靴がずらりと並んでいますよね。遠目か

          【革靴入門編#1】革靴を嗜む

          1歩あるくと40円の売上。それが目標

          社会人5年目突入した私は、自慢ではないけどある業界ではトップの上場企業に勤めている。とはいえ業界自体が小さいから給料も良くない。誰がどこでそんなに貰ってんだ?という話は日常茶飯事だ。とにかく低賃金。 幸いにもブラックではないが、鼻に付く会社であることは間違いない。 この時期は、目標シーズンだ。年間目標、半期目標うんぬん。誰がどこで見てるかも分からない目標を、上の人は見てるんだからしっかり書こう。と言ってくる上司。誰も見てはいない。みんな、自分のポジションを守るのに精一杯だ

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