パーパス経営への道!〜マンガでパーパス&バリュー浸透〜ep.2
トレンド・プロでは、パーパスとコアバリューを新たに打ち出しました。
社員への浸透を⽬標とし、そのためにバリューを体現しているエピソードを募集しました。その中からエピソードを厳選し、マンガやイラストを制作し、社内に発表しています。
【パーパス】
マンガ+αで世界中の「伝えたい」に革命を
【コアバリュー】
・共に未来を切り拓く
・固定観念をぶち壊す
・心揺さぶる体験を届ける
・広く深く学ぶ
・大胆に仕掛ける
今回は、『共に未来を切り拓く』をテーマにしたエピソードをご紹介します。
クリエイティブ部リーダーの苅宿は、クライアントとの定例ミーティングを毎週30分〜1時間ほど行っています。
普段は仕事の話が中心でプライベートの話はしていませんでしたが、育休取得にあたり思い切って子供が産まれたことをクライアントに報告しました。
すると、クライアントから予想外にポジティブな反応が。
勇気を出して普段話さないプライベートを話したことがきっかけで、
クライアントと新しいコミュニケーションが生まれ、
信頼関係を築くことができました。
コミュニケーション面でも挑戦をしていくことで、
円滑な案件進行はもちろんですが、
クライアントに新たな価値を届けられるのではないでしょうか。
信頼関係を作ることで、今までになかった未来を切り拓ける。
そんなことを感じさせてくれる、苅宿のエピソードでした。