パーパス経営への道!〜マンガでパーパス&バリュー浸透〜ep.1
トレンド・プロでは、パーパスとコアバリューを新たに打ち出しました。
社員への浸透を⽬標とし、そのためにバリューを体現しているエピソードを募集しました。その中からエピソードを厳選し、マンガやイラストを制作し、社内に発表しています。
【パーパス】
マンガ+αで世界中の「伝えたい」に革命を
【コアバリュー】
・共に未来を切り開く
・固定観念をぶち壊す
・心揺さぶる体験を届ける
・広く深く学ぶ
・大胆に仕掛ける
今回は、『心揺さぶる体験を届ける』をテーマにしたエピソードをご紹介します。
クリエイティブ部部長の金田は、インナー向けのマンガ制作についての分析や、新しいサービスを企画する「インナーマンガプロジェクト」を率いています。
このプロジェクトではマンガに限らずインナーサービスを分析し、想像力を活かして新しいアプローチを模索しています。
ある日、「そもそもインナーマンガはどんな人たちに届ける商品なのか」「その人たちの課題やニーズはなんなのか」という原点に立ち返った議論をすると、メンバーからそれぞれのバックグラウンドを基にした幅広い意見が集まりました。
金田は、「この会社、この仲間たちなら素晴らしい成果が生まれるはずだ」という確信を持ちます。原点に立ち返り、それぞれの意見を基に議論をすることでより良いアイデアを得て、夢が広がりました。
トレンド・プロは多くのプロジェクトを通じて進化し続けています。
学び、挑戦し、考え抜く。その姿勢が心揺さぶるコンテンツを生み出し、私たちのコアバリューに反映されている。そんなことを感じさせてくれる、金田のエピソードでした。