帰ってきた、変わるビジネスリュックmini
変わるビジネスリュックを使用して数年
私はその容量に疑問を感じ、変わるビジネスリュックminiを買うことになりました。
使用し続けて1年くらいでしょうか。
修理依頼することになりました。
その際のSUPERCLASSICさんの対応が素晴らしかったのでシェアします。
■ なぜこんなところにほつれがあるのだろうか?
リュックは肩を支えるショルダー部分に負荷がかかります。
1年程使用していると、なぜか右側にほつれがありました。
最初は気づきませんでしたが、一度見つかってしまうと気になって忘れられなくなり、
思い切って修理をお願いすることにしたのです。
■ 修理依頼へのステップ
以前abrAsusの小さい財布を修理に出した経験を持つ私は、
今回のかわるビジネスリュックminiについても、難なく対応することができました。
SUPERCLASSICのホームページにある、修理依頼の場所にメールを送れば良いだけのことです。
メールをして、1日程度ですぐに返信がありました。
お送りいただきました画像を確認いたしましたところ、お問い合わせいただきました箇所は、無償修理の対象箇所でございましたので、修理費用および送料を弊社全額負担にて、ぜひ、修理を行わせてください。
大変申し訳ございませんが、修理期間は、弊社へ製品が到着してから、およそ4週間となりますので、予めご了承ください。
まさに神対応でした。
いつ何時に起こったほつれかもわからないものを全額負担してくれるというのです。
私は、下記の通りメールを返信しました。
返信遅くなり申し訳ありません。
毎日使用しているリュックのため、
週末にかわるビジネスリュックに詰め替えて送付いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
ちょうど入る段ボールが無かったため、ダンボールをツギハギし送付しました。
「よく送れたもんだなぁ」と関心するほど外見的にはいびつだったことを覚えています。
■ 待っていたよ、変わるビジネスリュックmini
ビジネスのために、使用するデバイスやツールは
変わるビジネスリュックで持ち歩くことにしました。
「大は小を兼ねる」ということわざはありますが、
荷物を最小にしたい私は、「引っ越しするの?」と揶揄されたこともありました。
大きいものから、小さいものへ移行し、それに慣れてしまうととても違和感があります。
いつもメールを確認しながら「早く帰って来ないかなぁ」とまさに首を長くして待っていたのです。
やっと1ヶ月し、修理完了のメールがきました。
丁寧に梱包されたダンボールを開けると驚きました。
私のかわるビジネスリュックminiは、新品のようにピカピカになっていたのです。
これを使ってたくさんの場所へ行き、たくさんの学びとともに歩んでいければと思います。
まとめとして、SUPERCLASSICさんの丁寧な対応が素晴らしかったという話でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?