遠山佳子

株式会社LIFULLでコミュニケーションマネージャーをしています。LIFULLブランドのコミュニケーションデザイン/広告/広報PR/2019年LIFULL入社←2007年NTTdocomo入社 ワインとLUNA SEAをこよなく愛しながら最近は2〜2.5次元をうろうろしています。

遠山佳子

株式会社LIFULLでコミュニケーションマネージャーをしています。LIFULLブランドのコミュニケーションデザイン/広告/広報PR/2019年LIFULL入社←2007年NTTdocomo入社 ワインとLUNA SEAをこよなく愛しながら最近は2〜2.5次元をうろうろしています。

マガジン

  • LIFULL CREATIVE

    • 74本

    LIFULLのクリエイティブチームによるマガジンです。ブランドデザイン、サービスデザイン、マーケティングコミュニケーション、PR、社会課題発見、R&Dなどのプロジェクトのほか、チームの取り組みや働き方についてもお伝えします。 ▶クリエイティブチームのポートフォリオ「LIFULL DESIGN」https://design.lifull.com/

最近の記事

LIFULLに入社して5年経ったので、「5年間で一番○○だった話」を書きます

2019年7月1日にLIFULLに入社して、なんと5年経ちました!自分で言わないと誰も言ってくれないので自分で言います。勤続5年おめでとう私!!! 5年間を振り返ると、確か最初はペイド広告の企画やメディアプランニング周りをやるポジションとして入社したはずだったんですが、あれよあれよと担務・組織が変わり今は広報畑、PRグループでマネジメントをやらせてもらっています。 そんなこともありつつ「コミュニケーション領域」に携わりながらこのLIFULLで5年を過ごしたところで、ここで

    • LIFULL PRチームが「PR活動による事業貢献」の可視化を諦めずにチャレンジした話

      多くの企業の広報さんにとっての悩みとして、「PR活動がどれくらい事業に貢献しているか分からない」というのがあるのではないでしょうか。 一生懸命メディア発表会やプレスリリースの企画をしたりメディアプロモートを行ったりで、ヘトヘトになりながら勝ち取ったメディア記事の露出・・・嬉しい!やったね!Happy!✌️ ですが、どこからともなく聞こえてくる声があります。「その露出で、売上はどれくらい上がるの?」※実際に言われたわけではありません PRは露出を獲得して終わりというわけではあ

      • LAC熱海でワーケーションしながら温泉三昧したら心身なんだか健康になったという週末

        先週の金曜日27日〜今週月曜30日朝まで、熱海でワーケーションしてきました!といってもワークしたのは金曜のみ。それも17時とちょっと早上がりだったので厳密にはワーケーションではなくほぼバケーションなのですが、あえて温泉ワーケーションと言い切ってめっちゃオススメしていきたいので、とっても良かったよ!!というのをnoteに書いてみたいと思います。 スケジュールはこんな感じでした。 27日(金)朝に熱海駅着、10時〜17時で仕事、温泉入ってLAC熱海(Kiten)泊 28日(土)

        • PRプランナー資格を取得したので1〜3次どう勉強したのか、取ってみてどうだったかまとめてみました

          2022年を振り返ってみると、「今年頑張ったこと」の1つにPRSJ認定PRプランナーの取得をあげられるかなと思いました。 私にとってはするっと簡単に取れたというものではなく、2月の1次から9月の3次までそれなりに対策をして試験に臨んだものです。同じ資格を取ろうか検討している方・取得を目指して勉強されている方に少しでも参考になるように、そもそも何故資格取得を目指したのか、どのように勉強したかをまとめてみました。 何故PRプランナー資格の取得を目指したのか・PRに関すること全般

        • LIFULLに入社して5年経ったので、「5年間で一番○○だった話」を書きます

        • LIFULL PRチームが「PR活動による事業貢献」の可視化を諦めずにチャレンジした話

        • LAC熱海でワーケーションしながら温泉三昧したら心身なんだか健康になったという週末

        • PRプランナー資格を取得したので1〜3次どう勉強したのか、取ってみてどうだったかまとめてみました

        マガジン

        • LIFULL CREATIVE
          74本

        記事

          LIFULL25周年!「周年イヤー」社外向けPR企画のつくり方をお話しします

          LIFULLは2022年3月に設立25周年を迎えました! 周年といえば様々な会社が色んな企画・キャンペーンを行なっており、PR担当としては何をやるのか悩ましいところですよね。今回はLIFULLのPRが「周年イヤー」として行った社外向けPR企画と、そこに至るまでのPRグループ迷走の日々についてお話しします! 「周年イヤー」企画のきっかけまず25周年を迎えるにあたって、ユーザー・クライアントをはじめとした今まで支えてくださった方々へ感謝の気持ちを伝えようと、設立日3/12の前に

          LIFULL25周年!「周年イヤー」社外向けPR企画のつくり方をお話しします

          自己紹介:はじめまして、遠山佳子です。

          はじめまして! 株式会社LIFULLでコミュニケーションマネージャーをしています、遠山佳子といいます。遅ればせながら個人noteにチャレンジしてみようと思い、まずは自己紹介から始めさせてください。 今のお仕事株式会社LIFULL クリエイティブ本部 ブランドユニットでユニット長をしています。ブランドユニットのミッションはLIFULLのブランドをコミュニケーション活動を通じて発信していくことで、配下にはTV・Webなどの広告、SNS、オウンドメディアの運用を中心としたコミュニ

          自己紹介:はじめまして、遠山佳子です。