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無意識のうちにお金が増えるマインド


今日は久しぶりに日課のランニングを昼にしました。

やっぱりランニングしてるときに人が歩いていると

意識がそっちに集中しちゃうので

夜の方がいいよなって改めて思いました。

そんなどうでもいい話はさておき、

僕は去年の12月から自社にスタッフを1名在中させることにしました。

ちなみにスタッフの前職はドン・キホーテのアルバイト店員。

ビジネスを自分でしたこともなければ

会社で自己的に動くような仕組み作りをしたことのない人間を

自分の会社に入れました。

今は入って1ヶ月と半月経ちましたが
毎日がとりあえずマインド作りと
僕も人に教育というものをあまりしたことがないので
なれないことでストレスがすごいですが
その分楽しさもすごくあります!

今後、彼には自社での役員になってもらおうと考えていて

やはり会社を経営している側と
会社に雇われている側での考え方は
時間がかかるくらい考え方が違います。

その1つがお金の使い方です。

皆さんは経営している側ですか?

雇われている側ですか?

常日頃、こんな事考えたことはありませんか?
(ちなみにここからはタイトル通り「無意識のうちにお金が増えるマインド」に皆さんを変えていきます。)

お昼ご飯を食べるときに
「マクドナルド」にいこうか
「サンマルク」にいこうか
安さ、量にこだわるなら確実に
「マクドナルド」になってきますよね

ですが、

ここで何点か考えていただきたいのが

Aさんは「マクドナルド」
安くて量が多くて美味しい
お腹いっぱいになるのに
恐らくお会計が¥600-くらいかかりますよね。

一方、Bさんは「サンマルク」
高いし量が少ないけどすごく美味しい+お洒落
こちらのお会計は恐らく¥1000-くらいかかると思います。

1日で¥400-も差が出ました。
ここで30日に換算するとAさんとBさんで¥12,000-の差がでます。

毎月、お小遣いが¥12,000-増えればうれしくないですか?

その¥12,000-を使って新しくビジネスだってできます。

何かに投資をするのもありだと思います。

自己投資で一か月勉強するのもありだと思います。

と、言いたいところですが

これは表面の金額を見た時の話です。

ここから本題に入りたい思います。

僕は常日頃スタッフの子に何を教えているかと言いますと、

ここでのお話の中で考えられる

「投資」と「浪費」の違いです。

「マクドナルド」にいって安く済ます。

これはすごく大事なことです。

ですが、もっと深く掘って本質的なことを考えると

例えば、「マクドナルド」に¥400-を節約して

行くのも1つの上手い「浪費」の使い方だと思います。

そこで敢えて

例えば、毎日「サンマルク」に通い

新しいビジネスの勉強を5分してそこで写真を撮ります。

そして毎日、Instagramなどにアップして

フォロワーの人に「この人は何をしている人なんだろう」と

毎日、投稿することによって興味付けをします。

それを1,2ヶ月遅くても3ヶ月していたら

絶対、フォロワー1人からはDMや連絡が来るはずです。

そこで自分のしている勉強やビジネスに関して興味を持ってもらい、

「この人は毎日ここで勉強している」

「努力している」という

ブランディングをするのです。

そこで初めて自分に対しての認知度が高まり

信用性も高まります。

どんなビジネスにおいても

認知度と信用性は本当に大切です。

いくら「自社では技術が高い」「結果が出る」と

物申しても結局中身が視えなければ消費者は

疑いから入り、購入するかしないかその疑いの%で変わってきます。

もし、毎日勉強しているところがわかり

毎日、生産者の実態がわかれば

疑いから入らずにすむので消費者はすぐに買う決断をできます。

これがブランディングになるのです。


そしてこれが毎日¥400-の「自己投資」になるのです。

これがもし「マクドナルド」で行ってしまえば

人間は価格=価値という心理的操作を持ってしまっているので

価格が安いところにいっているから

あの人は技術も安いと思われてしまいます。

だから僕はスタッフに毎日のようにいっているのが

「すべてのモノに価値をつけ、

すべてのコトに相場価格を考えろ」と

しつこくゆっています。

そうすることで

自分が知らないところから

お金が生まれたりするのです。

僕もこの「マインド」になってからは

知らないところからお金が生まれたり

映像制作と全く関係ないところから

新しいビジネスの話が生まれます。

僕のこのnoteに記事をあげるのも

どんだけいいねがこなかろうが

どんだけプレビュー数が少なかろうが関係ありません。

僕は時間への「自己投資」をしているだけなのです。

そして自分が得た知識を見てくれている

皆さんに共有できれば

また、それが連なりブランディングになります。

今日言いたかったことは

今の情報がありふれているこの時代で

消費者の目も凝ってきています。

全てに対して疑いから入るような時代になってきています。

そんな中で自分のしている事業やビジネスを

視える化しておけば

疑いが最初からなくなり、

すんなり消費者が入ってきやすい仕組みになるので

皆さんもこれだけ頑張っているのに

全然お金が生まれない

全然お金が増えないと

思ったらこの考え方

この価値観を持つようにしてみてください

だまされたと思って

2ヶ月続けてください。

僕の言っている意味が絶対にわかります。

僕だけじゃないはずです。

人間はみんな同じです。

それでは!

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