【クライアントインタビュー vol.2】株式会社公文教育研究会様に聞いてみた!
学習塾「KUMON」などをフランチャイズ展開している、株式会社公文教育研究会様。TowaStelaでは、Instagramアカウントを活用した「Baby Kumon」(0・1・2歳の親子のためのKUMON)のプロモーションでご協力させていただいております。
TowaStelaを選んでいただいている理由や、サービス導入後の効果について、担当者の釆女さんにお話を伺いました。
弊社とのお取り組みで感じていただけている、手応えや効果などはいかがでしょうか?
SNSでの様々なキャンペーンや、投稿の企画についてご提案いただいたことで、今までより更に幅広い層にアプローチすることができています。Instagramアカウントは、確実に弊社の広告活動に貢献いただいていると感じています。
長年お取り組みさせていただいておりますが、
当社を選んでいただけている理由は何でしょうか?
フォロワー数35万人を誇るベビフルInstagramアカウントを運用されている実績から、Instagramのトレンドを掴んだご提案をいただき、成果をあげてくださっていることはもちろんですが、加えて、フォロワーの思いをキャッチアップすることや、フォロワーとの丁寧なやりとりも大事にしていただいているので、運用に対して大いに安心感があります。
弊社や担当者に対してはどういった印象をお持ちでしょうか?
皆さん、とても親しみやすい方ばかりだと感じています。また、大変勉強熱心といいますか、弊社のサービス内容をしっかり理解しようと努めていただいていることをとてもありがたく感じています。日々のやりとりに関してはインターネットのコミュニケーションツールを使用していますが、レスポンスが非常に速いことも助かっています。
弊社とのお取り組みについて印象に残っていることは何でしょうか?
アンバサダー企画で座談会を実施しているのですが、座談会の進行が大変お上手だったことです。ベビフルでのママさんたちとのコミュニケーションについて、ノウハウをお持ちということもあるかと思いますが、InstagramなどのSNSアカウント運用だけでなく、座談会でも参加者の皆さんのお話を引き出したり、話しやすい場作りをしていただいたりして、たくさんのお声を聞くことができ大変ありがたかったです。
引き続き、InstagramなどSNSの最新トレンドや、ユーザー特性などをいかした企画を一緒に取り組ませていただけると嬉しいです。