【東方非想天則】「これ、ぼられてるな?」見かけたことのある『ぼられ』シーンを思い出してみたその4【美鈴・空・諏訪子・うどんげ 編】 1 towari 2024年9月15日 10:56 その4【美鈴・空・諏訪子・うどんげ 編】【前提知識】 ルール - 東方非想天則 Wiki th123.glasscore.net 用語集 - 東方非想天則 Wiki th123.glasscore.net システム/基本システム - 細々と東方非想天則を攻略するwiki 戦闘システム関連クラッシュ攻撃 攻撃レベル ヒットストップのけぞり(ガード硬直)時間のまとめ のけぞり(ガード硬直)時間の w.atwiki.jp 【注意】使用modGiuroll,Labtool,ReplayInputView+,PracticeEX使用ツールStreamlabsOBS,Aviutl米粒一つずつ摘まむレベルで調べれば正解にたどり着くでしょうが、そこまで時間掛けてやってられないのでツールを使った情報になります。気に入らない方はブラウザバック推奨です。美鈴H3Aは+3美鈴有利H6Aは持続当てで最大+2有利を取れるガードする距離によっては結界を使わずHJを通せたりするが紅砲という狩り択もあるので絶対安全とは言えない強度B*3の相殺判定を持つこう書くとなんのこっちゃとなりますが、要は固い射撃ということだけ理解して貫通する射撃を持っていない相手には盾として機能しやすい空色んなキャラの2A(3A)をスカして反撃してくる空の4A対空としても空の頭より上に攻撃判定が出ているので、飛び込みを蹴り返しやすい画面端での攻防は空に自由を与えると不利になりやすい動きの一つ一つは大きいので、デッキに銭だけでなくガー反も仕込んで、最悪射撃と相打ちになってでも端から逃げられるようにしたいJAに空中結界をすることで逃げられる可能性はあるが非常に不利な状況になりやすいこの画像でいえば、J8A後に結界なり横飛翔なりをして画面中央に逃げるのが正しい特にJ2Cはライフバーと被って視認しにくい場合がある射撃に引っかかる→空のターンとなりやすいので他のキャラ以上にワンミスが命取りとなる諏訪子諏訪子の固めから逃げるのが苦手な人は、練習環境が整わないなら誰かに頼んで固め抜けを手伝ってもらうのが手っ取り早いあと諏訪子にもガー反がとても有効なのでデッキに積んでも良い大地=236(波動)のデフォスキル諏訪子の打撃はほとんど中段か下段属性がついている知らないとガリガリ霊力が削られるのでどのモーションがどの属性なのか知っておく必要がある(どのキャラでもそう)上の画像よりは見る機会が少ない打撃(でも普通に使う)この中ではDBが一番強襲として使いやすいので見かけるはず潜っている間は無敵だが、地上に顔を出すとき、攻撃判定より食らい判定が先に出る持続の長い置き打撃をしておくか、DBの攻撃地点に射撃を設置しておくことで回避することができる基本葉乗り状態の諏訪子を想定して、スカされない打撃を使う必要がある諏訪子は立ちガードをしていると、めくり系の動きでジャンプしてしまうキャラによっては割るのを狙うより、めくりを狙ったほうがいい場合もあるうどんげよく連ガじゃないDAエクスをガードしている場面を見かける連ガじゃないものをガードしているとずっとうどんげのターンになるので「それ連ガちゃうだろ!?」というところは動けるようにしておきたいうどんげのノーキャン行動に暴れてお亡くなりになられている場面を見かける6Aを誤ガした場合、C射、エクスをガードした場合はうどんげ有利C射、エクスに遅らせ銭結界など逃げ方はあるが完璧に逃げ切るのは難しいガードしようと思っても完璧には防げないめくりには、霊撃がとても有効(人魂灯で迎撃する人もいる)起き攻めのSUP(スーパーうどんげパンチ=6A)のめくりについても、霊撃(無敵切り返し)を構えて相手に警戒してもらおう一旦ここまでその1~3 その5 ダウンロード copy #東方project #東方非想天則 #非想天則 #天則 1 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート