【東方非想天則】「これ、ぼられてるな?」見かけたことのある『ぼられ』シーンを思い出してみたその3【魔理沙・霊夢・早苗・チルノ 編】 1 towari 2024年9月15日 10:54 その3【魔理沙・霊夢・早苗・チルノ 編】【前提知識】 ルール - 東方非想天則 Wiki th123.glasscore.net 用語集 - 東方非想天則 Wiki th123.glasscore.net システム/基本システム - 細々と東方非想天則を攻略するwiki 戦闘システム関連クラッシュ攻撃 攻撃レベル ヒットストップのけぞり(ガード硬直)時間のまとめ のけぞり(ガード硬直)時間の w.atwiki.jp 【注意】使用modGiuroll,Labtool,ReplayInputView+,PracticeEX使用ツールStreamlabsOBS,Aviutl米粒一つずつ摘まむレベルで調べれば正解にたどり着くでしょうが、そこまで時間掛けてやってられないのでツールを使った情報になります。気に入らない方はブラウザバック推奨です。魔理沙感覚としてガードするにしても立つとは思うがたまにしゃがみガードしているのを見かけるので注意(グレイズするのがほんとの正解)3Aを誤ガしたらもちろん連ガになるが、せっかく3Aを正ガしたのに続きのC射も素直にガードしているというケースを本当よく見かけたレイライン警戒をしているならまた別だけど、「魔理沙は3A来る!」と読み勝って下段ガード成功したのなら、次の行動に移せるようしたい一応知っておいて損のない知識(たまに尻がグレイズして飛んでくる)固めの最中に飛んでくることはそうそうないが、ちょっと離れた位置からぶっぱされて、うっかりクラッシュしてしまうと普通にA連コンボが始まるので一応注意しておこうマスタースパークはコンボ火力に貢献しつつある程度の無敵もあって多くの魔理沙が採用しているスペルカードグラビティビートは煙の消えかけにも強い判定が残っていて魔理沙と重なるように着弾していた場合、うっかり被弾しやすい出が速くて持続の長いグレイズ打撃なら魔理沙を殴りにいける(着弾後すぐに魔理沙は行動できるようになるので欲張ると痛い目を見る)霊夢こういう空中固めを狙う相手には初動の銭結界がよく効く(JAが届かない間合いになると追いかけるのが大変)空中を追いかけてきたら相手の高さがずれて打撃がすぐには来ない位置で結界をして逃げたい1回目のJC後、端がまだ遠かったらもう一度射撃をループさせて運搬する人が多いイメージレミのグングニルでも書いたが、連ガではないスペカをガードしていると「あぁ、これ知らなかったやつぅ!?」となりやすい代表格スペカの暗転が見えてもなんとか藻掻いてみよう早苗神奈子ゲージが溜まっている時は常に警戒したいアリスの人形や妖夢の半霊など、身代わり判定を使えば神奈子の判定を消せるDBや神奈子をガードされた後に海割れでフォロー早苗の真上からJAで強襲する際の対空に海割れなどスペカが発動したら発生保証なので早苗は強気に使ってくる早苗より頭一つ分上にも判定がある6Aが早苗の主力安易なチキガは見てから6A余裕でしたになるので注意が必要神奈子【風】を使う早苗は一緒に発動させてきたりすることがある手持ちのカード含めて約3000+1回分が間に合わないと思ったら地上ガードを選択していきたい(空中ガードすると早苗の2Cで霊力を大きく削られる)情報感謝!チルノ全体的にリーチは短いので銭があれば銭結界なければJ2Aが結界ポイントうかつなチキガやHJは狩られてしまう特にアイスチャージを宣言された後は打撃の択が増えるので要注意射撃を伴わない飛び込みや、射撃が重なっていない状況での飛び込みは2Cに迎撃されやすいチルノはC射の迎撃手段が強力なので、近づく際はチルノが迎撃できないようにきちんと射撃を重ねるといった工夫が必要になる一旦ここまでその1~2 その4以降 ダウンロード copy #東方project #東方非想天則 #非想天則 #天則 1 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート