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Apex Legends:Chaos Theory Collection Event patch note を読む
バトロワFPS,Apex Legends の3/10からのイベントパッチノートを読む.
Switch 版発売や,イベントモードの話は割愛して,レジェンド,武器の調整について読んでいく.
凡例の更新
苛性
Noxガスグレネードのクールダウンが2.5分から3.5分に増加しました。
Nox Gasは、6hp→12hpから増加するのではなく、ティックあたり5hpの定額でダメージを与えます。
開発者注:コースティクスは、エンゲージメントを遅くするのに残酷に効果的です。彼のキット全体はガスを中心に展開しており、効果範囲が広く、視力が低下し、直接的な健康被害をもたらします。特にチームメイトが比較的障害のないガスで遊ぶことができることを考えると、あまりにも多くのシナリオで抑圧的すぎることが証明されています。ガスによるダメージを大幅に減らす(完全に取り除くことも、代わりに鎧に影響を与えることもしない)ことは、キャラクターに忠実でありながら、受信側での抑圧を少なくする公正な妥協のようです。データとゲームプレイを注意深く監視します。これらの変更がCausticの魅力または有効性に大きな打撃を与えた場合は、それに応じて再検討します。
ULTのリキャスト延長(150->210).ガスダメージ減少(6~12->5).
ガスウザいから弱体化したいけど,元々の強さを損ないたくないから,ダメージを下げる方向で行くらしい.
ULTが重くなったのはかなり辛いと思う.攻撃的にも防御的にも気軽にきれていたULTだったが,ウル即を持つか,使い所をさらに考えないといけないようになった.
またガスダメが減ったのはそんなに変わらないかなぁと言う印象.結局ダメージはおまけで視界不良と移動阻害によるポジションのキープがガスの本懐だからだ.
パスファインダー
ロープロファイルを削除
開発者注: ロープロファイルは、モバイルおよび/または小さな凡例の両方のバランスツールとして使用されています。パスはまだモバイルですが、彼のヒットボックスは大きいです。彼の全体的な勝率と遭遇勝率は決して低いわけではありませんが、彼のサイズのヒットボックスでロープロファイルを維持することを正当化するのは難しいです。
小柄削除.
遅ぇよ.パス君は足が長いから小柄削除はかなり上方修正かな〜と言う印象.パス使いは復帰するかもしれない.
ただ,ホライゾン環境を覆すかと言うとそうでもない気がする.
ジブラルタル
Dome of Protectionでのヒールアイテムの使用が15%速くなりました。
今ドーム内って回復アイテム使用速度85%だったはずだけど,違ったの?
地平線
ブラックホールのクールダウンが2分から3分に増加しました
リキャストの延長は別にスキル弱体化には繋がらないと思うんですよ.どうせウル即使うし,一回の戦闘では元々二回使えないし.
と言うかリフトを弱体化しろ.
レヴェナント
Revenant's Silenceは、Mirageのマントをまとったリバイブとリスポーン、およびOctaneのSwiftMendを無効にするようになりました。
ミラージュとオクタンのパッシブ阻害.
ワトソン
ワトソンは現在、0.5 hp / s(オクタンの現在のヘルス再生率の半分)でパッシブシールド再生を行っています。
ワトソンは毎秒0.5シールド回復.
これ強くね?中距離チクチクでダメ稼ぎするならワトソン!ってなりそう.カジュアルでダメ稼ぎする人が増えそう.ランクでもポジションキープの欠点の一つ,回復の枯渇を軽減できていいのかもしれない.
城壁
爆発物は、200のダメージを与えるのではなく、通常、アンプ付きカバーにダメージを与えます。
爆発物は、175のダメージを与える代わりに、通常、シーラにダメージを与えます。
開発者注:壁は、一度構築すると、頑丈で強力になるはずです。ランパートが出荷される前は、彼女の巣が圧迫されすぎるのではないかと心配していたので、敵のプレイヤーに手榴弾で素早く片付けるオプションを与えました。結局のところ、これは必要ではなかったので、AmpedCoverとSheilaに対する手榴弾からの増加したダメージを取り除きます。
みんなグレで壁壊さなかったんだね....
実際時間で再設置される構造物に投げ物を使うのは割に合わなかったのであんまり変わらないかなぁと言う印象.
武器の更新
武器光学
すべてのゴールドARおよびLMGのデフォルトの光学系が2xブルーザーに更新されました。
はい.
マスティフ
ペレットのダメージは13→11から減少しました。発射速度は1.0→1.1から増加しました。
開発者注:これらの変更の目的は、この武器のアイデンティティを速射EVA-8と大打撃のピースキーパーの間に配置することです。マスティフは、その寛容な広がりパターンと各ショットでの高いダメージスパイクを考えると、近接戦闘で一貫して支配的でした。この変更により、プレイヤーが受信側で経験する2つのポンプの量を制限するために、その高いダメージの可能性が減少します。
わぁ〜.最大ダメージが104->88,85%ぐらいのダメ減少.紫の確定数が変わる.かなりの弱体化.
まぁ今までがマスティフレジェンズだったからいいと言えばいい.平地で撃ち合ってくるSGに連射武器で勝てるようになったと思う.
マスティフを運用しようと思ったら.遮蔽の存在が必須になるかなぁ.あとは相対的にEve-8 の立場が上がる.
ウィングマン
ベースを含むすべてのマガジンサイズに+1の弾丸。
ワンチャン能力の向上.
ヘムロック
ヒップファイアの広がりの増加。
開発者注:ヘムロックのヒップファイアによるバーストダメージは、中距離で優れているはずのARには少し一貫しすぎているように感じていました。この変更により、受信側で悪いと感じたヘムロックの近接ダメージスパイクが軽減されます。
腰撃ち精度の低下.
まぁヘムロックはG7に対して近距離が強く,フラトラに対して中距離強かったからそのバランス調整かなぁと言う印象.
生活の質の変化
キングスキャニオンルート-ミラージュボヤージュが飛んだ後も一定量のルートを維持しながら、マップ全体の品質を上げるためにルートをパスしました。
物資渋すぎ問題に手を打つと.どうせ変わんないよ.キンキャニはクソ.
マップ全体の木製の小屋には、それぞれ数個の小屋があり、通常は少し高品質である必要があります。
スポッティド湖は高から中品質に低下しました。
クラッシュサイトは、エリア内の戦利品をわずかに再配布しました。量は同じままですが、より高品質の戦利品が船にあるはずです。
苛性処理は水処理よりも戦利品が多く、Hiqh品質のままです。
木造の小屋が物資よくなるのかな?それならバンカーの水辺側とか,マケと南監視塔の間とかが上手くなる.
シーズン8で追加されたスポテッドレイクとクラッシュサイトは物資がうますぎた.残念だが当然.と言うか他をこれらぐらい湧きを多くしろ.
ロックされた武器の光学交換-完全にキット化された金の武器やほとんどのクレート武器のように、完全にロックされたアタッチメントスロットを備えた銃の場合、光学部品を取り外して別の照準器と交換できるようになりました。これは、Kraberスナイパーライフルには適用されません。
クレーバーを覗きサイトを取り替えられると.プラウラーの金スコ無くなるのかなぁ.
アシストは、キルの隣のゲーム内HUDに追加されました。これはすでにランク付けされていましたが、ランク付けされていないものに追加されました。アシストはまだXPに貢献していません。これは、観客の「目」アイコンに取って代わりました。
アシストとノックがチームのバナーに追加され、試合の最後に表示されます。
アシストの鬼がバレる.
すべてのプレイヤーが同じクラブに所属している場合、クラブ名が試合の概要とチャンピオン画面に表示されるようになりました。
レプリケーターにドロップしたときに、アイテムがクラフティングレプリケーターに「くっつく」ことはなくなりました。
助かる.
バッジの進行状況-進行状況が長いバッジの場合、バッジにカーソルを合わせると、より多くの情報が表示されます。たとえば、ライフラインとして50勝を獲得しようとしている場合、15から50の間ではなく、45勝していることがわかります。
デスボックスにpingを送信-ドロップシップでリスポーンしているときに、自分のデスボックスにpingを実行して、簡単に見つけられるようになりました。
ゴールドバックパック-ゴールドバックパックで復活したプレイヤーは、復活が行われている間、身に着けている鎧の層に基づいて、エネルギーのパチパチ音を立てます。また、復活が終了すると、アーマーヒールFXが表示されます。この変更は、プレイヤーが進行中の復活をプッシュすることを優先するのに役立つはずです。
金バック蘇生が他から見てもわかるようになった.
PCのプレーヤーは、ロビーからタイトル画面に戻って、ゲームを再開せずにデータセンターを切り替えることができるようになりました。
Advanced LookControlsに番号を追加しました。これは、人々が実験して、お気に入りの設定に簡単に戻すのに役立つはずです。
ビーコンでリング6をスキャンすると、リング6が終了する場所を確認できるはずです。
武器の検査-サバイバルスロットがコントローラーのボタンを使用したため(ボタンの数が非常に多い!)、武器の検査はデフォルトでエモートホイールに移動されました。PC上の任意のキーにバインドできます。
バグの修正
ジブラルタル
ガンシールドがアップしているときにADSをリリースすると同時に射撃すると、ジブラルタルがヒット登録を取得しない問題を修正しました
自分の弾が自分の盾に吸われなくなったんすねぇ.
レイス
レイスプレイヤーは壁にジャンプしてイントゥザボイドをキャンセルできなくなりました
新しいスカイダイブエモートがレジェンダリースキンで動作するようになります
これは嬉しい.壁登りで虚空キャンセル事故が結構あったので助かる.
苛性
影響を受ける一部のプレイヤーでNoxGasがちらつく原因となっていたバグを修正しました
オクタン
同じジャンプパッドを繰り返し使用しても、ダブルジャンプが無効になりません
ジャンプパッドを使用した後、プレイヤーは壁に沿って「滑る」ことができなくなりました
暗号
ドローンを引き出すためのクリプトのアニメーションは、ホロスプレーを投げることによってスキップできなくなりました
暗号はレプリケーターにテレポートできなくなりました
マスティフと30-30のリロードは、クリプトのドローンにいる間は速くなりません
ロバ
ロバがテレポートして立ち往生する可能性のあるいくつかの領域を修正しました
城壁
オリンパスのフェーズランナーに近すぎると、プレイヤーはシーラを使用して世界の下に入ることができなくなります
地平線
ワールドエッジのソーティングファクトリーの線路で使用したときに床から落下する重力リフトを修正しました
重力リフトの後にジップラインを使用しても、精度が向上しなくなりました
ヒューズ
マザーロードはジャンプパッドを損傷して破壊します
小さなエンクロージャーの下にある場合、Motherloadを使用した後にプレイヤーが押し出されることはなくなります
プレイヤーは、死んだヒューズのデスボックスを略奪した後、手榴弾を2倍にすることはできなくなりました
マスティフ
マスティフをドロップして拾うと、リロードされなくなります
3030リピーター
30-30をドロップして拾うと、リロードされなくなります。
30-30は、ADSの発砲とジャンプ時に偏差が広がるようになります
その他
Steamユーザーがお互いに友達リクエストを送信できないバグを修正しました
ユーザーがOriginクライアントからSteamクライアントにスワップしたときにユーザー名が更新されるようになりました
EAアカウントがすでに別のプラットフォームに関連付けられているために、プレイヤーがクラブを作成または参加できないバグを修正しました
それは今のところすべてです。アリーナ、レジェンドでお会いしましょう。
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