P.039【ととうしの積み上げ】
こんばんは。砂糖は、ただの麻薬だと知り、脱砂糖を始めたととうしです。
今日の積み上げ
睡 眠⇒20:30寝〜3:30起
断 食⇒14時間半しか断食できんかった。
食 事⇒4:30 12:30
間 食⇒ 0回
持上げ⇒ 100回
瞑 想⇒ 5分
倒 立⇒ 18秒 0回
ヨ ガ⇒ 5分
筋トレ⇒ 腕立て18回 腹筋40回
今日のタスク
Excel構築⇒無理
電車内インプット⇒アウトプット
50m走⇒8.147秒
追込み⇒1:31
ジョギング
⇒5分
ゼロ秒思考まとめ
⇒Excelのマクロから責める
ブログへのやる気を見せる
教え
なし
アウトプット1 メガヒットマーケティングの法則より
マーケティングの3 step
集客「出会い」
教育「デート」
販売「告白」
マーケティングで大切なのは、一番最初の集客と思われがちだが、それは間違い。
大切なのは教育。つまりデート。
そして、教育には
・事前教育
・事後教育
この二つに分けられることを覚えておく。
事前教育は、【商品の価値を正しく伝える】
商品の価値を正しく伝えるためには、ターゲットをしっかりと絞る必要がある。
そうでないと、顧客に商品の価値は響いていかない。
具体的にワイヤレスイヤホンを例に挙げる。
ターゲットが主婦だったらば、コードが絡まる心配もなく家事をしながら音楽を楽しめる。
会社員であれば、鞄の中でイヤホンのコードが絡まる心配がなく鞄の中をスッキリとさせられる。
このように価値の伝え方を分けることができる。
さらに掘り下げていくと、
「買うことで自分の望む未来が手に入るか」
「商品を買えば、誰でも同じことができるか」
どちらかさえ押さえれば、人が買わない理由がなくなる。
アクションプラン
勉強をしたくなるマーケティング教育を作ってみたい