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『指名数』を加速させるには?
指名数をいかに早く増やすには
まず、指名されるまでの流れを知る必要があります。
そもそも指名ってどうされるんでしょう?
それを順に追ってお伝えします。
そうすれば、あなたは今どの位置にいて、どのような行動をすれば良いのかが
わかってきます!
『感覚だけでやってます』と、自分の現在位置わかってない人は
指名数迷子になりますよ笑
では、おおよその外枠をお伝えします!
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ビジネスでは、『消費者(お客様)の行動フレームワーク』というのがあります。
AIDMA(アイドマ)とかDECAX(デキャックス)とか
ビジネスに詳しい人は聞いたことあるのではないでしょうか?
ローマ字の一文字一文字は、
消費者行動における、その時のフェーズ(段階)の意味の頭文字です。
(英語は覚えなくて大丈夫ですよ!)
上から順に、対象となる人が少なくなっていきます。
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(多い)
A → Attention『認知、注意』
I → Interset『興味、関心』
D → Desire『欲求』
M → Memory『記憶』
A → Action『行動』
(少ない)
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(多い)
D → Discovery『発見』
E → Engage『関係』
C → Check『確認』
A → Action『購入』
X → eXperience『体験、共有』
(少ない)
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◎ AIDMAは、人が消費行動をする時の「基礎」となる部分
◎ DECAXは、近年のデジタルマーケットで消費者とより関係性を深める為には?
を意識したフレームワーク
(実際に体験した事を口コミやSNSで投稿する流れ)
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そして、
今の時代、1番大事なフレームワークはこれです。
『A I S C E A S』(アイセス、アイシーズ)
(多)
A → Attention『認知、注意』
I → Interset『興味、関心』
S → Serch『検索』
C → Comparison『比較』
E → Examination『検討』
A → Action『購買』
S → Shere『共有』
(少)
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情報が無限にありすぎる時代
そして"類似の物やサービス"が溢れかえっている時代
必ず『比較』『検討』されます。
ここにとても重要な意味があります。
『同業他社からの差別化』
これが、あなたが『選ばれ、指名される』要素になってきます。
そして、"SNSによる共有、拡散"
その時お客様へ、
『他社とは違うどれだけ素敵なサービスを提供できたか?』
が、加速度的にあなたへの「指名」を増やします。
・ポータルサイトの口コミ
・現実世界での紹介
・SNSでの共有、拡散
※SNSを使った指名を頂く確率を上げる為の方法もコンサルしてます!
現状を変えたいセラピストの方は、是非プロフィールのラインにご登録ください♪
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指名されるまでの、おおよその流れは分かりましたでしょうか?
今の時代、「ご来店されてからだけ」が、指名を頂く為の勝負ではないのです。
では、具体的に何が大事かをお伝えします。
結論から言います。
それは『あなたの人柄』が最重要項目です!
人は、何も情報が無い物や事には、不信感や恐怖を感じ選びません。
なので、ご自身の魅力をポータルサイトやSNSで投稿する必要があるのです。
その後に、『お客さまのベネフィットを刺激した』もしくは『満たした』
(ベネフィット … お客様の望む未来 )
↓
そして、『あなたがベネフィット対象の一部になった(指名やファン化)』
この流れなんです。
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なので、
① : まずは『人柄』が最重要項目
来店されたお客様でも、SNSでも
『見た目』が"最も最速で重要"です(メラビアンの法則)
初頭効果とハロー効果も忘れずに!
そして、次にあなたの中身
・どんな人なのか?
・どれくらい経験してきた人なのか?
・どんな事ができる人なのか?
・どんな事をお客さまに提供できる人なのか?
など、興味を持って頂けます。
② : 次に『カウンセリング』がとても重要です。
お客様のベネフィットを聞き出し、『お客様の望む未来へ』お連れする
とても重要な部分。
カウンセリングで、よりお客様の深い心理を聞き出すには
コミュニケーション能力が必須になります。
その為に、何度も言っている「初頭効果」も重要です。
印象が悪いとその人とコミュニケーションを深く取ろうと思わないですよね?
人柄大事です!
③ : そして『施術のクオリティ』
これは言わずもがな、常々ご自身で勉強しアップデートしましょう!
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しかし、これだけだと、弱いと僕は思うんです。
あなたが指名を取れない理由はここにあります。
カウンセリングでもいいですし、施術中でもいいですし、
「お客様の望む未来」+ α『特別感』
これが必要なんです!!
お客様の想像を超えないと意味がない。
『気持ちよかったです』が、『来てよかった!感動しました!』に変わる時です。
その為にあなたは、何ができるか?
それは、
『お客様に興味を持ち、お客様がどんな事に興味があるかを知ること』
そして、
『自ら他店へ足を運び、実際に施術を受け、技術やサービスを比較検討すること』
そして、
『人間の心理を学ぶこと』
この先に、あなたの指名を劇的に増やす答えはあります。
『貴方だけのホスピタリティを極め、唯一無二の指名される人』
になってください!
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