totoco活用術②~予約の備考欄上手に活用出来ていますか?~

今回は予約の備考欄についてご説明します!

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1.使用用途例

上記例の様に入庫する車に関するメモ・申送り事項・やり取りの履歴などを書き留めておくと、一目で確認が出来ます。

※一例
入庫する車に関するメモ:エアバッグリコール有り 要確認

申送り事項:自賠責は保険会社から預かっています。(車検証預かり棚に有り)

やり取りの履歴:タイヤをどちらにするか確定後注文必要です。担当〇〇→10/1お客様より連絡有り 発注済みです。 担当△△


2.備考欄編集方法

初回予約登録時はご質問・ご要望など(備考)欄に記入してください。

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登録済み予約の備考を編集したい場合は一覧画面の編集より備考の編集が可能です。

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下図のダイアログボックスが開きますのでこちらより編集してください。
また、店舗スタッフをあらかじめ登録しておくと担当者の割り当ても可能です。

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3.備考欄の並べ替え

今日の自分担当の車はどれだろう?や、今日の予約の確認事項はあるかな?などと思ったとき担当者や備考欄の記入で並べ替えることが可能です。

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上図赤枠内の担当 備考 をクリックする事で予約が並び変えられます。
またクリックするごとに昇順・降順で並び代わります。


整備工場より生まれたtotocoには予約管理だけでなく業務上のあれがあったら便利なのにという「かゆいところに手が届く」機能が多々ありますので是非使ってみてくださいね!

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