塗装屋がYouTubeをやるなら!!
こんばんは 塗装屋コンサルです。
今日は塗装屋のYouTube についてお届け致します。
最近はYouTube も浸透し、塗装屋もやっているところが増えている。
しかし、ネット検索での広告的な使い方が多く、ブランディングやファンを増やすような使い方をしているところはまだまだ少ないと思う。
なので、大概短編動画でシーリングとは、失敗しない方法、塗料について、など検索目当てで面白くない。
そして、そんな検索目当ての動画での集客では訪問後も相見積もりでまた頑張らなくてはならなくなるだけだ。
どうせやるなら、反響が入った時点ですでにファンになっていたり、ここに任せたいといった状態にもっていけた方が良い。
そう考えると、動画の内容も変わってくる。
私はYouTube をやるなら、もっと自社の良さや取り組み、お客様との関わり方をアピールするようなものが良いと思う。
社員の仕事風景や現場でのお客様との打ち合わせ、完工後のインタビュー、今回の施工のこだわり、新たな取り組みなど
これからはファンづくりやブランディングを目的としたYouTube の活用で、見積もり以前に任せるならここが良いと思ってもらえるような集客方法を取るべきだと思う。
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