マガジンのカバー画像

業者向け記事📃

46
塗装屋コンサルの業者向けの記事を集めております‼️少しでも業者様のお役に立てれば幸いです🙇‍♂️✨
運営しているクリエイター

#コンサル

外壁塗装×〇〇!!塗装屋のブランディングについて!!(後半有料)

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は外壁塗装×○○についてお届け致します。 外壁塗装…

500

ちょいダサを受け入れる!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日はちょいダサを受け入れるについてお届け致します。 …

予想以上の価値を提供する!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は予想以上の価値を提供するについてお届け致します。…

オリジナルの色見本帳をつくる!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日はオリジナルの色見本帳をつくるについてお届け致しま…

あらゆる仕掛けを考える!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日はあらゆる仕掛けを考えるについてお届け致します。 …

現場と看板、そしてチラシの組み合わせで地域を制する!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『現場と看板、そしてチラシの組み合わせで地域を制…

営業会社は自社職人感を装うより、協力業者を使うメリットを伝えた方が良い!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は営業会社が使う職人についてお届け致します。 塗装業者は大きく分けて、大手、営業会社、職人会社、工務店、一人親方に分類されます。 まず、大手、工務店に関しては工事の際に協力業者を使いますよね。 お客様もこれは理解しています。 次に職人会社、一人親方は工事の際、自社の職人や自分自身が塗装すると思います。 最後に営業会社ですが、こちらも塗装工事は協力業者を使いますよね。 しかし、営業会社は何故か職人会社風を装い、自社責任施工や専

近隣様への配慮で施主様の満足度は飛躍的にあがる!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日はお客様満足度を上げる方法をお届け致します。 私は…

メンテナンスにおける地域密着の必要性!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『地域密着の必要性』についてお届け致します。 商…

変化への抵抗反応について!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『変化への抵抗反応』についてお届け致します。 最…

デザイン性で塗装を楽しむ未来!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は塗装を楽しむ未来についてお届け致します。 現在、…

チラシの反響は情報量と出来そうから始まる!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日はチラシの工夫についてお届け致します。 私はチラシ…

能力の流出を防ぐ為の社員の活かし方!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は社員の活かし方についてお届け致します。 最近は昔…

先打ちのシーリングも外壁色に合わせた方が良い!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日はシーリングの施工について思うことをお届け致します。 基本的にシーリングは伸縮する為、上の塗膜は他の箇所と比べて割れやすくなります。 業者の多くは白のシーリングを施工します。その為、塗膜が割れるとシーリングの白色が見えて割れが目立ちます。 雨水の侵入などに影響はない為、見た目が問題です。 事前にシーリング部分の塗装は割れやすいと伝えていても、いざ割れてくるとお客様は残念な気持ちになります。 しかし、その都度メンテナンスを行なう