マガジンのカバー画像

業者向け記事📃

46
塗装屋コンサルの業者向けの記事を集めております‼️少しでも業者様のお役に立てれば幸いです🙇‍♂️✨
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

近隣様への配慮で施主様の満足度は飛躍的にあがる!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日はお客様満足度を上げる方法をお届け致します。 私は…

チラシの反響は情報量と出来そうから始まる!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日はチラシの工夫についてお届け致します。 私はチラシ…

能力の流出を防ぐ為の社員の活かし方!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は社員の活かし方についてお届け致します。 最近は昔…

先打ちのシーリングも外壁色に合わせた方が良い!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日はシーリングの施工について思うことをお届け致します…

アンケートの2つの価値と大満足の作り方!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は工事後のアンケートと大満足の作り方についてお届け…

多店舗展開するなら同一県にした方が良い!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は多店舗展開ついてお届け致します。 最近、一括サイ…

多少利益を落としても、お客様満足度を徹底しておいた方が良い!!

こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『お客様満足度を徹底した方が良い』について書きます。 現在、どの業界もそうだが、差別化が難しくなってきている。 どこの会社もある程度の技術、ある程度の価格での工事は容易にできるようになり、そこで差をつけることが難しくなってきている。 相見積もりをとっても感想を聞くとほとんどどの業者も同じような内容だった。と答えるお客様も多い。 その中で、どこの業者を選ぶかは紙一重で、金額が安かったから、印象が良かったから、一番家をしっかり見て