マガジンのカバー画像

サロン活動

4
運営しているクリエイター

#おうち秘書サロン

カスタマーサポート基礎講座【 #おうち秘書サロン 】

2年ぶりの講師担当オンライン秘書のお仕事の中にはカスタマーサポートがあり、サロンでもオーナー案件としてよく出てきます。 今回、電話対応やメール対応といったカスタマーサポート業務に挑戦するキッカケになればとの想いで講座を開催しました。 大手コールセンターに10年勤務していた時の経験や、副業オンライン秘書時代に複数の在宅コールセンターを立ち上げた経験から、お話をさせていただきました。 総勢10名以上の方に参加いただけました。 受講者のみなさん、改めてご参加いただき、ありがと

おうち秘書サロンに入って変わったこと

10月からゆりえもんさん主催のおうち秘書サロンがオープンしました。これまでに、じぶんの中でどんな変化があったのかを振り返っていきます。 おうち秘書サロンとはおうち秘書サロンは、オンライン秘書としての「コミュニケーション力」と「発信力」を育てるオンラインサロン。 集まったみんなで情報交換しながら、在宅ワークで仕事を獲得するためのスキルを身に付けます。 (中略) このサロンは私が一方的に情報やノウハウを伝えるのではなく、「一人ひとりが主役になれる場所」がテーマです。 ・学んだこ