マガジンのカバー画像

サロン活動

4
運営しているクリエイター

記事一覧

カスタマーサポート基礎講座【 #おうち秘書サロン 】

2年ぶりの講師担当オンライン秘書のお仕事の中にはカスタマーサポートがあり、サロンでもオーナー案件としてよく出てきます。 今回、電話対応やメール対応といったカスタマーサポート業務に挑戦するキッカケになればとの想いで講座を開催しました。 大手コールセンターに10年勤務していた時の経験や、副業オンライン秘書時代に複数の在宅コールセンターを立ち上げた経験から、お話をさせていただきました。 総勢10名以上の方に参加いただけました。 受講者のみなさん、改めてご参加いただき、ありがと

おうち秘書サロンに入って変わったこと

10月からゆりえもんさん主催のおうち秘書サロンがオープンしました。これまでに、じぶんの中でどんな変化があったのかを振り返っていきます。 おうち秘書サロンとはおうち秘書サロンは、オンライン秘書としての「コミュニケーション力」と「発信力」を育てるオンラインサロン。 集まったみんなで情報交換しながら、在宅ワークで仕事を獲得するためのスキルを身に付けます。 (中略) このサロンは私が一方的に情報やノウハウを伝えるのではなく、「一人ひとりが主役になれる場所」がテーマです。 ・学んだこ

おうち秘書サロン🏠10月イベント

どうも、としゆきです。 おうち秘書サロンで、コミュニティマネージャーをやらせていただいています。 10月に、ゆりえもんさん主催のおうち秘書サロンがオープンしました。 10/14時点で40人越えの方が参加しています。 現役のオンライン秘書や、これから目指す方、なんとなく気になって入ったという方など、いろいろな方が参加している、にぎやかなサロンです。 サロンのテーマは「一人ひとりが主役になれる場所」・学んだことや行動したことをアウトプットしてみる!した ・気になる人がいたら声

オンライン自習室の管理人をやったら、朝活zoom会の参加人数が増えた話

どうも、としゆきです。(このときは、としろうって名前でしたw) 今回は、しゅうへいサロン朝活zoom会で参加人数が増えた話です。 朝活zoom会のメリット・やってよかった理由・作業量が増えた ・作業時間に集中できる ・参加者が徐々に増えた ・コミュニケーションが増えてサロンが活発になった ・ツライ時に頑張れる ・朝から元気になれる オンライン自習室の成り立ちことのはじまりは、、、 しゅうへいサロンで、ゆりえもんさんがオンライン自習室(zoom)を作ってくれたことが始まり