なぜ、あなたは一生懸命なのに利益が出ないのか?
昨日は仙台の東北未来塾様にて4時間にわたりランチェスター戦略のお話をさせて頂きました。
そこでもお話ししたのですが商売では次のことがよく言われます。
「小さな会社はナンバーワンを目指そう」
「特定分野に特化しろ」
なぜこう言われるのでしょうか?カッコいいから?お題目?
この言葉の本当の意味を理解していないと次のように悩むことになります。
「忙しいけどなんで儲からないのだ?」
ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。講演実績はパナソニック、ファンケル、山崎製パン、シャープや日本全国の商工会議所等多数。講演依頼随時受付中です。書籍は「人生が大きく変わる話し方100の法則」「心理マーケティング100の法則」「どん底からの大逆転」他です。