通販のプロである成瀬 玄さんと2011年に共同開発した1冊5万円ほどのマニュアル「仮説検証型『レスポンス広告』手法に学ぶ『戦略的ヘッドコピー開発術』」。 成瀬さんがお亡くなりになられたことで、販売を中止していました。この度、成瀬さんの功績を称えたいという思いと、お蔵入りするのは惜しい内容ですので、何回かにわたりこのマガジンで連載します。 やや古い情報かもしれませんが、普遍的なことも多分に含まれていますので、お役に立てれば何よりです。
ブランド・マネージャー認定協会では、変革の時期だからこそ挑戦を続けていく必要性を強く感じ、勇気と活力が沸くようにと、2020年12月よりオンラインイベント「ブランディング事例共有会」を開催を始めました。 以降隔月で開催を継続していきますので、共有会での実践事例の発表内容をマガジンにまとめます。