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【SNS】地方の飲食店におけるInstagramの正しい活用方法【第28話】

こんにちは!
𝙊𝙆 𝘾𝙊𝙁𝙁𝙀𝙀 𝙎𝙖𝙜𝙖 𝙍𝙤𝙖𝙨𝙩𝙚𝙧𝙮オーナーの福山です🤵🏻✨

今回はストーリーズの活用方法について⑤を解説し、
次回①〜⑤までをまとめてみたいと思います♪


それでは参りましょう👨🏻‍🏫


⑤ 告知


ストーリーズはタイムライン投稿よりも告知に向いています💁🏻‍♂️

なぜならそれは、
"画面占有率が高い"から。

画面全体を活用したアプローチはインパクトが強く残ります☝🏻
写真上に文字を書くこともできるので、
意図的に告知効果を高めることが可能です♪

さらに24時間で消える特性を活かして何日間かにわたって告知することで、
"単純接触効果"を利用して新商品やイベントに対する期待感を膨らませることができる点も魅力的ですね🙆🏻‍♂️✨


ですが、1つ注意点があります。
それは
「長い文章を書いてはいけない」
ということ。
ストーリーズはタイムラインの投稿と違い、
視覚的な楽しみを優先される方が多い機能です。
動画や写真のインパクトを活かす簡単な文章はとても有効ですが、
ダラダラと長い説明文はストーリーズの表示される15秒では読みきれません。
あくまでも瞬間的に理解できる文量にしましょう。


毎日、毎時間、
とても多くのストーリーズが投稿されるので、
ひとつの投稿を15秒ずっと見る方は少ないでしょう。
ほとんどの方が画面をタップして"次へ"行ってしまうんです。

だからこそシンプルに、分かりやすく伝える事を意識しましょうね💁🏻‍♂️✨
その優しさはきっとフォロワーさんに伝わりますよ♪


数話にわたりストーリーズの活用方法のご紹介致しました👨🏻‍🏫💫

次回おさらいしましょうね♪


𝙊𝙆 𝘾𝙊𝙁𝙁𝙀𝙀 𝙎𝙖𝙜𝙖 𝙍𝙤𝙖𝙨𝙩𝙚𝙧𝙮
オーナー 福山 徹
@okcoffee_sagaroastery


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