【38話】Instagramのタグについて
「Instagramのタグについての理解と活用方法」
こんにちは!
𝙊𝙆 𝘾𝙊𝙁𝙁𝙀𝙀 𝙎𝙖𝙜𝙖 𝙍𝙤𝙖𝙨𝙩𝙚𝙧𝙮のオーナー福山と申します🤵🏻✨
38話と銘打っておりますが、
1ヶ月も間が空いてしまったので改めてInstagramについてまとめていきますね♪
ハッシュタグ(#)を投稿のキャプション(本文)またはコメントに記載する事で、
Instagram独自のタグ検索に掲載されフォロワー以外のユーザーに発見される可能性が高まる。
ハッシュタグ、ハッシュタグと何度も言いますが大事なのは
「フォロワー以外の方に発見される機会を作る」
という事なのです☝🏻✨
今ではインターネットで検索する事を"ググる"と言いますが、
Instagramユーザーの中ではハッシュタグで検索する"タグる"が一般的!
あなたもお店を探す時にGoogle Maps上で
「吉野ヶ里 カフェ」
なんて検索したりしませんか?
時代と共に消費者の行動は変化していく事を理解して、"タグる"ユーザーに適したアプローチを心がけましょう🤵🏻✨
それではハッシュタグでどの様に認知されるのでしょうか?
ユーザーがInstagramで何か興味のあるジャンルについて調べる流れを考えてみましょう👨🏻🏫
① #コーヒー の様に興味のあるハッシュタグを検索する
↓
② ハッシュタグ欄にある「トップ」と「最近」の中から適当に気になる写真をチェック
↓
③ 写真が好みで、さらに本文を読み、投稿者について知るためにプロフィールページへ飛ぶ
↓
④ 自己紹介文を読み、投稿一覧を確認し、自分の興味と合致した際にフォローする
ザクッと書くとこの4つの工程を乗り越えた投稿だけがフォローに繋がるのです🕵🏻♂️
さらに、この中で一番大切なこと。
それは②の「トップ」投稿欄に1枚でも多く選ばれること、なのです☝🏻💮
興味のあるタグを検索した際、必ず自分の投稿が目に入る。
こんな良い広告はありませんよね💁🏻♂️
それではどうしたらトップに選ばれるのか?
次回はその点についてまとめてみますね🎊
𝙊𝙆 𝘾𝙊𝙁𝙁𝙀𝙀 𝙎𝙖𝙜𝙖 𝙍𝙤𝙖𝙨𝙩𝙚𝙧𝙮
オーナー 福山 徹
@okcoffee_sageroastery
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?