【SNS】地方の飲食店におけるInstagramの正しい活用方法【第26話】
コーヒー屋さんの福山です、こんにちは🤵🏻✨
さて引き続き
「ストーリーズの活用例」
をみていきましょう👨🏻🏫💫
④ 仲間の紹介
もしあなたのお知り合いにフォロワー数の多い方がいる場合、
実は"フォロワーを分けてもらえる"んです🙌🏻
どういうことでしょう?
Instagramの投稿は以前ご説明した様に、
統一感を大切にしていたり
お店に関係の無い投稿をしたくない方が多いんが…
ストーリーズにおいてはその限りではありません🙆🏻♂️✨
ですのでフォロワー数が多い方にストーリーズでメンション(@)やチェックインで紹介されると、
そのリンクから飛んできたユーザーさんにフォローされる確率が高くなるのです🕺🏻
逆に考えると、
相手にフォロワーさんを分けてあげることもできるんです☝🏻
自分がフォロワーを増やしてストーリーズで紹介してあげる。
相手にもストーリーズで紹介してもらう。
その連携を多くのアカウントと行うことで、
「複数のお店アカウントが協力してフォロワーを増やし、共有することができる」
んです👨🏻💻💫
同業種の中で行うと
よりフォロワーの相互フォローが起きやすくなるのではなかろうか。
そんなことをわたくし福山は考え、
時間を見つけてはカフェ巡りをしている次第であります🤵🏻✨
以上のように
ストーリーズの大切さをしっかりと理解し、
有効な活用方法を探してみてはいかがでしょうか♪
Instagramって、知れば知るほど面白いですね🙌🏻✨
𝙊𝙆 𝘾𝙊𝙁𝙁𝙀𝙀 𝙎𝙖𝙜𝙖 𝙍𝙤𝙖𝙨𝙩𝙚𝙧𝙮
オーナー 福山 徹
@okcoffee_sagaroastery