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クラフトビールのクラウドファンディング事例比較
主要クラウドファンディグサービスの中で展開されたクラフトビール関連の事例を比較してみました。支援総額と単価などを集計しています。
各リターン内容などの詳細は本サイトのPDFをご参考ください。
集計にあたり
・各クラウドファンディングサービスのうち、2020年1月時点で募集終了しているものから、支援総額が100万円以上でサクセスしているものをピックアップしています。
クラフトビールのクラウドフ
プレゼント企画でSNSのフォロワーを獲得しよう
SNSでフォロワーを増やす方法については、いくつも紹介されていますが、より具体的で確実に一定数を増やすテクニックをご紹介します。
この記事では前半で「フォロワーを増やす方法」を紹介します。後半の記事で、さらに数を増やす方法を紹介します。
SNSフォロワーを増やす方法ここでの「SNS」は、インスタグラム・ツイッター・フェイスブックを指します。
全体の戦略としては、プレゼント企画を開催し、応募条
その商品にどんな需要がありますか
仕事柄たくさん寄せられる相談の多くは「売りたい」という「売れない」相談です。なかでも多いのは、リアル店舗で販売している商品をインターネット上でも販売したいというもの。
インターネット上で販売した途端にヒット商品となる商品もありましたが、そんな商品を持っている方は相談に来られません。うまくいかないケースには、共通した問題点があるように感じました。
それは「インターネット向けに作られた商品ではない
無料ギフトラッピングをやめよう!?
「無料ギフトラッピング」のコピーで、ラッピングを無償提供するネットショップも多いですが、どうやってラッピング資材のコストを抑えて提供するか、頭を悩ませていると思います。そこで、今回は「無料ギフトラッピング」をやめてしまおう!という提案です。
代わりにスタートするのは「有料ラッピング」
基本的な考え方は「無料ラッピングで貧素なサービスをするくらいだったら、有料で立派なギフトラッピングを提供する」
「自分用」に欲しい方へ、「化粧箱なし」の商品を売ってみよう
あなたの商品が「ギフト向き」の商品で、きれいな化粧箱に包まれているのであれば、化粧箱なしの簡易包装版の商品を登録してみよう。
人に贈る「ギフト」であれば、その化粧箱はとてもステキですが、もし「自分用で購入」であれば、その化粧箱はすぐに捨てられる運命かも。
「お土産で買っていったあのお菓子、ほんとは自分も食べたかったんだ!」
なんてことありますよね。
化粧箱なし・箱なし の商品がすこしオトクなら