政治利用とはなんぞや マイクロアグレッションについて 攻撃と指摘の違い Meganが参加してからのright bodyへの解釈の変化 white paper projectは何故日本ではできないのか〜ヘイトスピーチに対してARMYができること という流れの4時間半にわたるスペースの記録
いつも2時間ほど、その時もやついてることについて話すスペースを六月くらいからたまにやっていました。この人は差別とか構造の話にめちゃくちゃ詳しいからいてくれたら心強いなという人、率直で話題の展
マジックショップのDVD買いました!!!もったいなくて少しずつしか見れない。Dimpleの稽古映像が見たくて買いました。みんながわいわいダンスの稽古してるところ大好きなので、稽古シーンだけ集めたデータを販売してくれないかな!早く彼らの真骨頂であるステージを見に行きたいです。あとだふだぶした格好のホソクさん、美人さが際立つ気がします。
ボンボヤ1,3を見てるんですが、2016の彼らはみんな絵に描いたような悪ガキ感があって、色んな危うさも感じつつin the soopでのそれぞ
11月末、グラミー賞のmini master classという、アーティストにインタビューする勉強会的な番組で、ナムジュンが言っていた言葉がとても印象的で忘れられませんでした。
「防弾少年団は韓国出身で、僕らの音楽は常にクロスオーバー(境界線を超えて混ざること)するもので、分断を壊し、言語を超越するものでした。だから、僕らが真実と誠実な気持ちを音楽に込めながら歌詞やメロディを書けば、それがどんな風な音楽だとしても、常に防弾少年団のものなんです」
“BTS is from
最近あまりにもナムジュンが好きで、彼の知性や思慮深さ、誠実なパフォーマンス、ちょっと不器用なところ、たまにすごいふざけてるところに夢中なんですが、特に彼の体がHOTすぎて困惑してます。海外armyが作ったいい体のまとめ動画とか見て喜んで、わかってくれそうなarmyに送りつけたりしてるんですが(付き合ってくださって感謝してます)、自分一人で楽しむならいいけど人に送ったりしてる私は大丈夫なのかな?と思うときもあります。特に先日I NEED YOUのパフォーマンスを見てて、正直なと
I NEED YOU嬉しかったですね。と言っても沼入りしてまだ四ヶ月くらいですが。当時の質量高めなI NEED YOUをリアルタイムで追っかけたかった気持ちもとてもあるけど、今年の成熟した彼らを見て勢いよく沼にハマった勢としては、欲張りを言ってはいけないな。その時代からarmyだった方々の今日の思い入れやいかに、、 そしてド貫禄のDYNAMITEに唸りました!!あんたらが大将。JKの気合の入り方最高でとてもワクワクしました。
それまで出てた方々もかっこよくて踊りも本当にうま